ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




小阪由佳 激太りと結婚


グラビアアイドルの小阪由佳に引退説が流れてから、はや半年。
正式な発表がないままに、事務所のプロフィールページから小阪由佳が
削除されているということは、そういうことなんでしょう。

小阪由佳といえば激太りしたともいわれていましたから
大きなストレスを抱えていたことは間違いないのでしょうね。
(妊娠説もあるようですが・・・)

今年4月、東京スポーツによって「芸能界引退」を伝えられたグラビアアイドルの小阪由佳。同紙では引退の理由を「精神的不安定」とし、事務所関係者の話として「このまま、引退せざるを得ない」とのコメントも掲載していたが、その後事務所からの正式な発表もなく、また、公式ブログも更新されない状態が続いていたことから、ファンの間には動揺が広がっていた。しかし、11月6日に発売された写真週刊誌「フライデー」が改めて「引退」と報道。小阪由佳自身が個人ブログで、引退と、交際相手と結婚する意向を発表していたという。

小阪由佳のブログでは、その躁鬱ぶりが心配されていたようです。続きを読む

石野田奈津代 着うたで「春空 -ハルソラ-」


石野田奈津代という「春空 -ハルソラ-」でブレイク中の歌手を知ってますか?
最初のデビューが18歳のときといいますから、スタートは順調だったようですけど。

それからなかなかヒット曲に恵まれず、苦節10年。
10年って長いですよ。辞めちゃおうと思ったときもあったでしょうに。
よく頑張りましたね・・・。

この曲「春空 -ハルソラ-」がテレビ番組「誰も知らない泣ける歌」で紹介されてからというもの、着うたランキングで急上昇中なんです。

 1999年、当時18歳の現役ストリートシンガーソングライターとしてアルバム「ひまわり」でメジャーデビューを果たした、石野田奈津代。その後4枚のシングルを発売するも、2001年に所属レコード会社・事務所の契約が終了。その後も、地道に自主制作で作品を発表し続け、デビュー10年目となる2009年2月「春空 -ハルソラ-」にてメジャー再デビューを果たした。続きを読む

伊野尾慧 いきなり大抜擢!の理由


Hey!Say!JUMPの伊野尾慧もぶじに明治大学に合格。しかも理工学部とは大したものです。
NEWSの山下智久も明治ですし、嵐の櫻井翔は慶応大学卒業。
ジャニーズの学歴もすごいことになってますね。ここで伊野尾慧は事務所から念書を書かされたというんですが・・・。

先日、明治大学理工学部建築学科への合格を発表したHey!Say!JUMP・伊野尾慧。事務所の先輩であり、大学の先輩でもあるNEWS・山下智久も、ドラマ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−新春スペシャル』(10日放送/フジテレビ系)完成試写会の席上で、

「(伊野尾の合格は)めでたいですね。通うのは大変だけど、自分なりのペースで頑張ればいいと思う」

 と、留年してしまった苦い経験をふまえた上での(?)エールを送るなど、にわかに祝賀ムードに包まれている。が、実は今回の進学に際して伊野尾にはさまざまなプレッシャーがかかっているのだという。

「進学を決めた際、伊野尾は事務所の幹部に呼び出されて『中退は絶対にしない』『4年間で卒業する』と、簡単な念書のようなものも書かされたという話です。最近、KAT-TUN・田中聖の中退や山下の留年などで『やっぱりアイドルと勉学の両立は無理』という雰囲気が漂ってますからね。中途半端なことをして、これ以上のイメージダウンは避けたいというのが事務所の本音でしょう」(芸能プロダクション関係者)

  伊野尾慧をもっと見る
続きを読む

はしのえみ結婚!綱島郷太郎氏とは


はしのえみが結婚しましたね。特別いままで熱愛報道などされていなかったとはいえ、昨年は箱根でのデート風景がたびたび目撃されていたようです。
お相手の綱島郷太郎さんは劇団俳優とのことで、これからの結婚会見で顔出しもあるかもしれません。

タレント、はしのえみ(35)が青年座所属の俳優、綱島郷太郎(35)と結婚することが6日、分かった。交際期間は明らかになっていないが、昨年箱根でデートする姿など、男性とのツーショットがたびたび目撃されていた。

現在、東京・日本橋浜町の明治座で舞台「あらん はらん しらん」に出演中のはしのは、7日、同所で相手の男性と師匠の萩本欽一(67)と3人で結婚会見を開く予定。

 はしのえみ これは名作
続きを読む

前田愛 結婚も秒読み


前田愛と中村勘太郎が交際中とのことで、最近「女性セブン」の熱愛スクープが目立ってますね。
ふたりの出会いは2001年のNHKドラマ「光の帝国」がはじめてとのことですが、以来7年も交際しているということで、結婚も時間の問題といったところでしょうか。

すでに中村勘三郎氏も公認の仲のようですしね。

   → 前田愛 画像

歌舞伎俳優、中村勘三郎(53)の長男で歌舞伎俳優、中村勘太郎(27)と女優、前田愛(25)の熱愛が5日、発覚した。6日発売の「女性セブン」が報じている。

 同誌は、勘太郎が手に買い物袋を提げ、そろって帰っていくツーショットを激写。2人が東京の下町の焼き肉店から深夜0時すぎに出てコンビニに立ち寄り、高級タワーマンションへ入っていく様子などを報じた。

出会いは2001年放送のNHKドラマ「光の帝国」。「共演してすぐに交際が始まったようです」、「ふたりはほとんど一緒にいるようです。勘三郎さんも当然ご存じのようで、認めた仲」といった芸能関係者の話を紹介、7年愛と伝えている。

 勘太郎と前田の所属事務所はサンケイスポーツの取材に、「お付き合いしていると聞いています」と、ともに交際を認めている。続きを読む

飯島愛 ブログで「病んでたよ。」


飯島愛の突然の死去。速報で知ったんですが、驚きましたね・・・。
死因は現在捜査中のようですが、数日前から連絡が取れなくなっていたこと、また死後数日は経過していること、人気タレントの訃報にはあまりにも寂しすぎます・・・。

タレントの飯島愛さん(36)が24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。警視庁渋谷署で自殺とみて死因の特定を急いでいる。

 ■写真特集■ テレビで活躍していたころの飯島さん

 調べによると、飯島さんが自宅で倒れているとの119番通報を受けて、救急隊員が駆けつけたが既に死亡していた。警視庁は現場の状況などから、自殺した可能性があるとみて詳しく調べている。

 飯島さんは昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、病気を苦にする書き込みや精神的に落ち込んだ内容が目立っていた。続きを読む

「レアレア」の大浜真介 盗撮御用!!


「レアレア」の大浜真介が電車内での盗撮犯人を目撃、即御用にしたとか。お手柄ですよ。
大浜真介とは亀田親子の物まねで有名な芸人さんですね。

しかし、これだけ検挙されていて盗撮犯の減らないのには驚きです。
名前も出るし、会社だって解雇されるだろうし、失うものが大きすぎると思わんのだろうか・・・。

JR山手線で女性のスカート内を撮影したとして、警視庁原宿署は22日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で川崎市の会社員・野本浩容疑者(46)を逮捕した。調べでは、野本容疑者は雑誌をくり抜き、その中に市販の動画撮影機能付きデジタルカメラをセット。女性の背後に立ち、雑誌をスカートの下に差し入れ動画を撮影していた。車内に居合わせた吉本興業のお笑いコンビ「レアレア」の大浜真介(31)が怪しげな様子に気付き、取り押さえた。

 原宿署によると、野本容疑者は18日午後5時25分ごろ、JR渋谷−代々木間を走行中の山手線で、カメラを仕込んだ雑誌を都内の無職女性(23)のスカートの下に差し入れ動画を撮影した疑い。約3分間にわたって、盗撮していたという。

 使われたカメラは市販されているもので、動画撮影機能付きのデジタルカメラで厚さは約1センチ。雑誌は若者向けの男性ファッション誌で厚さは約1センチ強だという。

 野本容疑者は、雑誌の表紙と裏表紙を残し、中をデジタルカメラの形にくり抜き、そこにカメラを設置。表紙にはシャッター用の小さい穴、裏表紙にはレンズ用の穴を開け、本を閉じた状態でも操作できるようにしていた。

ずいぶん凝ってますね・・・。そのエネルギーをもっと建設的なことに使えば・・・。

 電車内では女性の背後に立ち、左手で2つに折るようにして持った雑誌を、さりげなくスカート下に差し入れ、盗撮していた。女性は身長約175センチで超ミニスカート姿。それに対し、野本容疑者は身長約165センチだったという。続きを読む

エビちゃんに比べて山田優の扱いは・・・。


エビちゃんこと蛯原友里が卒業したばかりの「CanCam」ですが、4月号で山田優まで卒業するんですね。エビちゃんの場合、告知から卒業特集までずいぶん「CanCam」での扱いは丁寧なものでしたが(今後AneCanですし)、それに比べて山田優の扱いはずいぶん差があるような・・・。

季節の谷間とあってか、見た目通り内容も薄い「CanCam」2月号ですが、記憶に残っているのは、表紙の西山茉希の写りの悪さくらい......。今月はレビューもなしだな、と思って再びパラ見していたら、「山田優卒業パーティー開催決定!」の文字が。なんと、エビちゃんが12月号で卒業したばかりだというのに、4月号で山田優が卒業とのこと。

 悲しいのは、16歳のころから8年「CanCam」に貢献したにもかかわらず、卒業の告知は1Pのみ......。このエビちゃんとの扱いの違い!

 エビちゃんは、ドラマ出演も多々ありましたが、その演技力の低さもあってかサブキャラ的な扱いが多く、バッグのプロデュースなど、活動の地盤には「モデル」というものがあって、エビちゃん=「CanCam」というイメージができあがっていました。同誌の部数にもかなり貢献してきたと思われます。続きを読む

牧瀬里穂のダンナ NIGO氏の本名


NIGO氏は世界的なファッションデザイナーとはいえ、一般では牧瀬里穂の結婚ではじめて知った人も多いはず。元東京パフォーマンスドールの市井由理が前妻だったことから、芸能人が好きなのかと思われますが・・・。元東京パフォーマンスドールといえば篠原涼子が有名ですが、仲間由紀恵もそうだったとは知りませんでした。

牧瀬里穂(37)と結婚したファッションプロデューサーのNIGO(37)とは何者なのか――。

 本名は長尾智明で、群馬県前橋市出身。1991年に文化服装学院を卒業し、93年に原宿に「ノーウェア」というブランドを立ち上げたことが転機になった。

「Tシャツを1枚1万円前後の価格に設定。これが飛ぶように売れ、03年のNIGOの納税額は約1億8600万円。推定年収は約5億円といわれています」(関係者)

 牧瀬と出会ったのはこの頃。

「かつてはSMAP木村拓哉がNIGOのブランドを愛用し、芸能人のファンも多い。また、広末涼子の元夫・岡沢高宏氏とは同じ原宿に店を構えていた関係で交流があるそうです。もっとも、NIGO本人の性格は地味で、派手に遊び歩くタイプではありませんが……」(あるスタイリスト)

 しかし、カネ遣いは派手の一言。ロールスロイスなど数千万円する高級外車を何台も乗り回し、地上3階、地下2階の豪邸を構え、それとは別に六本木ヒルズの最上階の部屋を倉庫代わりに使っていると報じられた。今春には英BBCにゴージャスな生活ぶりを取り上げられている。

 もっとも、ここ数年、NIGOにはかつてほどの勢いは見られない。続きを読む

劇団ひとりと大沢あかねが破局


劇団ひとりと大沢あかねのカップルが破局、というか付き合ってたんですね、この二人。
タレコミは大沢あかねの仲良し、若槻千夏。
破局ネタを振るだけ振っておいて、「あとは本人に聞いてください」・・・とは。
しかし、若槻千夏って毎度の事ながら話題づくりが上手いですね。

タレント、若槻千夏(24)が19日、都内で自著「ちなつの歩き方」(宝島社、1365円)の発売記念握手会を行った。

 同著は、今年1月から半年間にわたって芸能活動を休止し、単身でタイなど4カ国を訪れた旅日記。「海外ではノーブラでいることが普通で、日本でもしばらくブラジャーを着けないでいたんですけど、さすがに怒られました」とドッキリ発言を連発し、その舌鋒は友人でタレントの大沢あかね(23)へ-。続きを読む
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
