国内・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地市場の外国人観光客 電撃ネットワークも怒り


電撃ネットワークのギュウゾウもついにブログで発言。
築地市場の外国人観光客の無法ぶりについてです。テレビで私も見ましたが、走行中のリフトに飛び乗ったり、魚に触りまくったり、舐めてるやつまでいたのには驚きました。

外国人観光客らに人気のある東京都中央卸売市場(築地市場、中央区)のマグロ競り場の見学が2008年12月15日から09年1月17日まで中止されている。人体実験パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバー、ギュウゾウは、08年12月16日のブログで「見学を中止にするのは当然」などと綴っている。

買いもしない魚を触るし、マグロにキスしてるやつもいて、外国人観光客は「なめた態度」だったという。「ああいう馬鹿外人の姿はビデオに撮ってどんどんインターネットで公開したら良い」「もしくは留置所に入れるかだな」「彼らの悪行は損害賠償請求を出来るレベルにある」などと批判は続く。続きを読む
スポンサーサイト

大島由香里 顔すごいけど・・・


ブログで病気を告白したフジテレビの人気女子アナ、大島由香里の容態が気になります。
顔がむくんでいるのは薬のせいかもしれませんが、ほっぺが腫れているということで、おたふくとか腎臓病とか、様々憶測されているようですが・・・。

テレビ各局で人気が伯仲する女子アナウンサーだが、その中でも抜きん出ているのがフジテレビ。先日発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、高島彩アナが調査開始以来5回連続で1位となって“殿堂入り”したほか、中野美奈子アナが3位、滝川クリステルアナ(フォニックス所属)が5位、平井理央が10位とトップ10に4人がランクインし、その人気を証明した。

そんなフジテレビの次世代を担う存在として期待されている大島由香里アナが、自身の公式ブログで体調不良のため数日間、番組を欠席することを明らかにした。「顔がパンパン」にむくんでいるため、ネットでは「腎臓病ではないか」と重病を懸念する声や体調を気づかう声が寄せられている。続きを読む

「4℃」のリング ランキングトップに


ティファニーの女性に絶大な人気は相変わらず。カルティエやブルガリももちろん、やっぱりプレゼントの定番ですね。

ここで今「4℃」というブランドが人気です。聞きなれないブランドですが、ヨンドシーと読み、日本発のブランドだとのこと。クリスマスに向けて、要チェックです。

クリスマスプレゼントで欲しい「指輪」の3大ブランドといえば、「ティファニー」「カルティエ」「ブルガリ」だが、日本のブランド「4℃(ヨンドシー)」の人気が上がっている。ネットの欲しい指輪ランキングで「シャネル」を抜き、4位にランクされたのだ。中心は3~5万円という手頃な価格が人気で、20歳代を中心にうけている。「4℃」とはどんなブランドなのか。

ポータルサイト「goo」が行った「クリスマスプレゼントで欲しい指輪のブランドランキング」で、1位「ティファニー」、2位「カルティエ」、3位「ブルガリ」と、海外の老舗ジュエリーブランドが上位を占めた。そんな中、日本の「4℃(ヨンドシー)」が仏高級ブランド「シャネル」を抜いて4位にランクインし、健闘している。2008年10月21日~24日に集計し、12月9日に発表した。続きを読む

ドラゴンボール実写版 エキストラ募集の件


ドラゴンボールの実写版映画、ハリウッドで製作中のヤツは出来があまりに微妙でお蔵入りのウワサもありますが・・・。現在もなんだかんだで製作中のようですね。この映画のエキストラ募集の怪メールが出回っているとのこと。しかも差出人は吉本興業といいますから、愉快犯でしょうか。

吉本興業は12日、同社の名前をかたり、ハリウッドで制作中の「ドラゴンボール」実写版映画のエキストラを募集する不審なメールが出回っているとして注意喚起した。

 このメールは「至急:吉本興業より『お知らせ』」という件名で、実在しない映画ロケのエキストラを募集するもの。本文では撮影日や募集人数、集合時間、出演料、交通費、応募締め切りなども明記されている。続きを読む

今年の流行語大賞!!小島よしおは?


流行語大賞って、毎年思うんですが結果が微妙だったりするんですよね。ホントにこれ流行ったよ!って言葉が選ばれず、それって流行ってた・・・?と思うような言葉が大賞だったりとか。オウムの「ポア」とか、いくら流行ってもこれ選んじゃまずいだろう、ってのも確かにありますけど。

ちなみにノミネートされたのは60語は以下の通りです。

ねじれ国会
糖質ゼロ
サブプライム
ミシュラン
オワンクラゲ
キターー!!
アゲ嬢/あげあげ
姫電
せんとくん/まんとくん
グ~!
アキバ系
ローゼン麻生
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
メーク・レジェンド
千年紀(源氏物語千年紀)
おなごの道は一本道にございます。
オネエマン(ズ)
言うよね?
霞ヶ関埋蔵金
朝バナナ
蟹工/蟹工船
エア芸
婚活
カレセン
くいだおれ太郎
おバカキャラ
世界のナベアツ
ホームレス中学生/解散!
私もあなたの作品の一つです
これでいいのだ
キモティー
屁の突っ張りでもないですから
アラフォー
居酒屋タクシー
一斉休漁
ゲリラ豪雨
汚染米/事故米
名ばかり管理職
チョリ~ッス
後期高齢者
サイバンインコ
ゆるキャラ
再発防止検討委員会
毒入りギョーザ
チェンジ(CHANGE)
あなたとは違うんです
メタミドホス
ロスジェネ(宣言)
ゆとり世代/脱ゆとり教育
ねんきん特別便
燃料サーチャージ
フィルタリング
上野の413球
よし、よし、よーし!
神様 仏様 上野様
ささやき女将(つぶやき女将)
ガソリン国会
暫定税率
フリーチベット
何も言えねー

あれ入ってないよ~!続きを読む

金色のガッシュ!!と天才バカボンの価値


「金色のガッシュ!!」といえば少年サンデーの人気漫画でしたが、編集者の原稿紛失で裁判沙汰になってたんですよね。ここでようやく作者の雷句誠氏と小学館の間で和解が成立したようです。もちろん漫画家にとっては原稿を紛失されて怒り心頭だったのでしょうが、ここまでギスギスしなくとも、と思うのは私だけでしょうか。

週刊少年サンデーに連載された漫画「金色のガッシュ!!」の作者で漫画家の雷句(らいく)誠さん(34)が、編集者のずさんな取り扱いでカラー原稿を紛失されたとして、発行元の小学館に計330万円の損害賠償を求めていた訴訟は11日、東京地裁(山崎勉裁判長)で和解が成立した。小学館側が雷句さんに謝罪し、和解金255万円を支払う。一方で、雷句さん側が求めた「美術的価値に対する配慮を欠き」という文言は、和解条項に盛り込まれなかった。

 東京・霞が関の司法記者クラブで会見した雷句さんは「(和解金の)額の中には漫画の美術的価値も含まれていると思う。意義のある裁判だった」と語った。続きを読む

KAT-TUN赤西仁から元AV女優、倖田梨紗まで・・・事件の波紋は


プロテニス選手、宮尾祥慈が大麻所持で逮捕。最近大麻事件多いですよね・・・。今回は、元AV女優、倖田梨紗まで巻き込んでの事件ということで、ちょっとした話題でした。ところがこの事件、なんとKAT-TUN赤西仁からジャニーズまで波紋が広がりそうです。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は11月8日、自宅で大麻を所持していたとしてプロテニス選手・宮尾祥慈(27)と、交際相手で元AV女優、倖田梨紗(22)を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。

 2人は、昨年5月にクラブで知り合い、今年9月から交際をスタート。倖田の自宅で半同棲をしており、大麻の常習者である宮尾が彼女に大麻を勧めたと見られている。

 ここで気になるのが二人の交友関係。実はこのふたり、それぞれにジャニーズタレントと深い関わりがあるからだ。続きを読む

筑紫哲也氏 2ちゃんでは・・・


筑紫哲也氏が肺がんのため78歳で亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
どんな人物にも毀誉褒貶は付き物ですが、ネット上でのこの方の評判はあらためて極端なのに驚きました。確かに私も好きなキャスターではなかったのですが。特に2ちゃんなんかはスゴイものがあります。

長年の取材に裏打ちされた歯切れのいい言葉で、国際政治からポップカルチャーまでを語り、テレビの視聴者に支持されてきた筑紫哲也さんが7日、73歳で亡くなった。「ニュースキャスター」という言葉をお茶の間に浸透させた代表格だった。


 朝日新聞記者時代には、テレビ朝日の報道番組「日曜夕刊!こちらデスク」の司会者に就任。今では一般的になった活字メディア出身のジャーナリストがテレビ出演をするきっかけを作った。


 「筑紫哲也ニュース23」のキャスター就任後は、開戦直前のイラクで現地取材をするなど、現場にこだわった。98年11月には米国のクリントン大統領(当時)をスタジオに招き、市民との直接対話を実現させて話題を呼んだ。続きを読む

東京タワーのプラモデル、まだ売ってるかなぁ


東京タワーといえば、中学の修学旅行で初めて行きました。高所恐怖症なんで心配だったんですが、あそこまで高いと逆に恐怖感じなかったですね。エレベーターで降りる際、地上に近くなるにつれて逆に怖かったです。

12月で開業50周年を迎える東京タワー。東京のシンボルのひとつとして君臨してきたが、事業体としては、現在、きわめて厳しい状況に置かれている。そう、「TV電波塔」としての役割を終えようとしているからだ。

 NHK・在京民放キー局は、地上デジタル放送に完全移行する2011年以降、電波塔の機能を東京タワーから、墨田区に建設する「東京スカイツリー」に移すことを決めている。東京タワーを運営する日本電波塔は、「地上デジタル完全移行後も電波塔として使ってもらえるよう交渉を続けている」と発表しているが、状況は厳しいと見られている。

すなわち、東京タワーが生き残る方向性は、ランドマーク、観光名所として活路を開くことに限られてきたとも言えるだろう。テナント誘致、イベントの開催、東京タワーブランド商品の開発などなど、観光名所としての定着を図るための取り組みが本格化しているが、このような「新・東京タワー」への脱皮のシンボルとして決行されるのが、12月1日からの「新ライトアップ」だ。

そういえばムギ球でライトアップできる東京タワーのプラモデルが売ってたんですよ。まだ売ってたらぜひ欲しいなぁ。

(引用:ヤフーニュース

東証株価 足元を見たらガクブル


東証株価、リーマンショック以来の金融不安を受けて先週はどこまで下がるのかと思いましたが、何と今日は史上最高の値上げ幅。なんたって1000円以上ですよ・・・。

週明け14日の東京株式市場は、前週末の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が打ち出した金融危機対策への期待の高まりで13日のニューヨーク市場が過去最大の上げ幅を記録したことを受けて、急反発した。日経平均株価の終値は前週末に比べて1171円14銭高の9447円57銭まで回復した。上昇率は14.15%に達し、終値で過去最大だった平成2年10月2日の13.24%を超えた。

この上げ幅を受けて終値は9447円57銭。もう少しで8000円を割るところだったかと思うと怖いですね・・・。

(引用:ヤフーニュース
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。