テレビの話題・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篤姫の視聴率が気になって・・・


NHK大河ドラマ「篤姫」がとうとう最終回を終えてしまいました。宮崎あおいはじめ俳優良し、田渕久美子の脚本も良しと、大河ドラマを毎週楽しみに見たのは久々です。
気になる「篤姫」視聴率なんですが、平均で24.5%。これって歴代では

14日夜に放送されたNHK大河ドラマ「篤姫」(宮崎あおい主演、全50回)の最終回の平均視聴率が28.7%(関東地区、以下同)をマークしたことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。自己最高の29.2%(第48回)には惜しくも届かなかったが、初回から最終回まで一度も20%台を割ることなく、“篤姫現象”を巻き起こした。その人気の秘密を探ると-。

 「篤姫」の初回から最終回までの期間平均視聴率は24.5%。同じく“女性大河”といわれた平成18年の「功名が辻」(仲間由紀恵主演、同20.9%)を大きく上回り、8年の「秀吉」(竹中直人主演、同30.5%)以来の高さとなった。続きを読む
スポンサーサイト
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。