経済・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




野村ホールディングス 最大の損失


野村HD(ホールディングス)といえば、先のリーマンブラザース買収の件で話題になりましたが、やはり金融危機でのダメージは深刻なようです。
中間決算で赤字となるのは、02年3月期に米国会計基準を適用して以来初めてのことだとか。

 証券最大手の野村ホールディングスが28日発表した2008年9月中間連結決算(米国会計基準)は、純損益が1494億6400万円の大幅赤字(前年同期642億3100万円の黒字)となった。米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)で約170億円の損失が出るなど、世界的な金融危機の直撃を受けた。中間決算で赤字となるのは、02年3月期に米国会計基準を適用して以来初めて。

(引用:ヤフーニュース

メロンパンのうたって知ってます?


「メロンパンのうた」が話題ですが、この歌を作ったのはなんと9歳の「ゆっぴ」。もう立派なシンガーソングライターですね。この「メロンパンのうた」、プロモーションビデオはファンが勝手に作ったものだとか。人気の程が伺えます。で、もちろんというか、現在CM曲にということで製パン会社の争奪戦が繰り広げられている真っ最中とのこと。

話題曲「メロンパンのうた」に製パン業者数社からCM依頼が来ていることが11日、分かった。同曲は業界史上最年少と思われる9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴが作詞・作曲。今年9月にラジオで流れると一気に注目された。レコード会社3社の争奪戦の末、10月24日にビクターエンタテインメントからCD発売。CMで流れれば、さらにヒットしそう。
 ファンが勝手に作ったプロモーションビデオは「You Tube」にアップされて30万ヒットを記録。音楽評論家の湯川れい子氏も「耳に残る曲」と話している。
 ゆっぴはこの日、東京・HMV渋谷店で初のインストアライブを行った。「注目されてうれしい。いつか大好きなゆずをゲストに迎えて歌いたい」と夢も語った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000022-nks-ent

元光GENJI赤坂、覚せい剤で逮捕!!


元光GENJIの赤坂晃って覚えていますか?NHKでたまに見ることがあったんですが。驚いたことに、覚せい剤取締法違反で逮捕されていたとのこと。元光GENJIですよ・・・。ジャニーズ事務所でも、所属タレントのこんな不祥事は初めてじゃないでしょうか。

 解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで俳優の赤坂晃容疑者(34)=東京都立川市若葉町=が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁大塚署に現行犯逮捕されていたことが分かった。「自分で使うために持っていた。今年の春ごろから使うようになった」と供述しているという。

 調べでは、赤坂容疑者は今月28日未明、東京都豊島区東池袋の路上で、覚せい剤1グラム(末端価格約6万円)を所持していた疑い。

 大塚署員が路上にいた赤坂容疑者に職務質問した際、覚せい剤を所持しているのを発見した。同署で入手経路を追及している。

 赤坂容疑者が所属していたジャニーズ事務所は「担当者と連絡が取れないのでコメント出来ない」としている。

 「光GENJI」は1980年代後半に人気を集めた男性アイドルグループ。95年のグループ解散後、赤坂容疑者はミュージカルや舞台に出演していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000001-maiall-ent

XJAPANが再結成で世界デビュー!


XJAPANが再結成で世界デビューの決定です。解散からもう10年も経っていたんですね。来年にはコンサートも開くとのこと。今まで待ち望まれていながら、諸々の事情で実現しなかったXJAPANの再結成ですが、今度こそ本物です。

 ロックバンドのX JAPANが22日、東京・台場のアクアシティ屋上で新曲「I.V.」のプロモーションビデオの公開撮影を行い、平成9年の解散から10年ぶりの再結成を果たした。

 約4200万円をかけ、ヘリコプターでの空撮や散水車を使って約6トンの“雨”を降らせるなど趣向は盛りだくさん。さらに近隣の駐車場に特大モニターを設置、1万人以上のファン(主催者発表)が撮影中のメンバーに大歓声を送った。

 撮影後は近くのホールでファンへの報告会も行う予定だったが、人数が多すぎて中止。代わりにモニターを使い、YOSHIKI(年齢非公表)が「せっかく集まったので、来春、一発、東京でコンサートをやります」と、再結成ライブを予告した。同曲は発売未定ながら米映画「SAW4」のテーマソングに決定、世界デビューも果たす。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000007-sanspo-ent

後藤真希の弟、窃盗で逮捕!もと芸能人だろ・・・


後藤真希の弟が、金属の窃盗で逮捕されていたとのこと。仮にも元芸能人(ソニンとEE JUMPってユニット組んでいたような)で、姉のゴマキは現役芸能人。芸能界も突然逃げ出した格好で引退してましたよね・・・、この男。只でさえ最近は、露出の少なくなってきた後藤真希の今後は。

 今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん(22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。後藤容疑者はグループの主犯格で転売目的で犯行を繰り返していたとみて、売却先や余罪などを追及する。
 調べでは、後藤容疑者は江戸川区内の少年数人と共謀。7月14日夕方から15日未明にかけ、同区江戸川の工事現場に出入り口の鍵を壊して侵入、電線約80本(時価合計約100万円相当)を盗んだ疑い。
 トラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。トラックは後藤容疑者の仲間の少年が借りたレンタカーで、少年名義の携帯電話が残っていたため、後藤容疑者らの犯行とみて調べていた。
 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。姉の真希さんは現在も歌手や女優として活躍している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000913-san-soci

ペナルティのワッキー、突然の結婚発表!


ペナルティのワッキーが突然の結婚発表です。テレ朝の生放送「ロンドンハーツ」で、田村淳にばらされちゃいました。事務所からの正式コメントはこれからとのこと。ワッキー結婚までの秘話もすべて暴露されてしまったようですが、おめでたい話ですから、まああいいですよね。

 お笑いコンビ・ペナルティの“ワッキー”こと脇田寧人が9日(火)夜、テレビ朝日系『ロンドンハーツ(秘)警告新兵器マジックメール&女たちのモテ歌SP』に生出演、かねてから交際していたあゆみさんとの結婚を発表した。

 番組は終盤に入った21時半すぎに、急遽“緊急生中継”に切り替えられ、ワッキーの自宅玄関前からロンドンブーツの2人とワッキーの相方・ヒデが出演。急遽、家の中に入られ動揺するワッキーを尻目に田村淳は「この度、脇田寧人さんは結婚する運びとなりました!」と宣言。「何言ってるんですか!?」と慌てるワッキーだったが、淳は「同じ銀座7丁目劇場での同期でしょ?(結婚報道を)スッパ抜かれるのがイヤだった」と説明した。

 ワッキーによると、あゆみさんとの出会いはペナルティとして横浜へ営業に行った際、司会を務めていたあゆみさんに「何か遊ばない?」とアタック。その後、交際が始まり現在8年ほど経過した。ガラス越しに登場したあゆみさんはワッキーについて「運動神経のいいところに惹かれました」。プロポーズに関しては「特に無かったが、以前住んでいた神奈川・登戸のアパートで『結婚してください!』と言われた」とコメントした。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000015-oric-ent

亀田興毅、ブログで「エリカ様批判」を語る


亀田興毅がテレビ番組中、沢尻エリカの舞台あいさつでの態度を批判したという報道がなされた件について。亀田興毅本人は、別に批判したつもりはなかったとのこと。

(沢尻エリカの件について)おそらく、どう思いますか?と水を向けられたのに対し、(いいか悪いかと聞かれれば)良くないぐらいのつもりしかなかったようですね。

 あの亀田興毅が前言を撤回? 亀田は10月7日(日)にTBSテレビ系『サンデー・ジャポン』にゲスト出演した際に、映画『クローズド・ノート』の初日舞台挨拶での沢尻エリカに対して「やっていい場所とそうでない場所がある」。その発言を“批判”と報じたマスコミに対し、8日付けの自身のブログで「俺は別に批判したつもりないねんけどな」と綴っている。

 亀田はこの日のブログで『批判?』と疑問調のタイトルを付け、「批判って言うたら聞き悪いからなぁ。なんか俺が悪いこと言うたみたいやし、相手も嫌やろうし」とマスコミの“批判”という報じ方について言及。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000014-oric-ent

エリカ様のバッシングは時間の問題だった・・・


沢尻エリカの不機嫌ネタは、今まで表ざたになっていなかっただけ?お笑い芸人の「たむらけんじ」が語ったエピソードによれば、例の舞台あいさつなんて可愛いものに思えてくるほどです。沢尻エリカの「態度」が問題になるのは、時間の問題だったようですね。

 沢尻エリカは大阪でもバリバリの不機嫌モードだった-。ふんどし姿の獅子舞ネタでおなじみのお笑い芸人・たむらけんじ(34)が初司会を務める新番組「GA-tuuun!(ガツン!)」(テレビ大阪、日曜前11・30)がスタートした7日、会見でこんな仰天エピソードを暴露した。
 9月に映画のキャンペーンで来阪した沢尻。たむけんによると、“準キー局”大阪のテレビ局のインタビューを受けた後「だから田舎のアナウンサーは嫌いなの!!」と吐き捨てていたという。そのヤリ玉に挙がったのが「ABCの喜多(ゆかり)アナ」らしく「震え上がってましたからね~」と女子アナの“恐怖体験”を暴露。さらに「友近も怒ってましたよ」と“爆弾”を連続投下。「謝っても、(女王様キャラを)貫いてもアカン。刑務所行きや!!」とまで言い切っていたことまで暴露した。

 実は関西ではもう1人の女子アナKも、インタビュー中に沢尻が不機嫌になり、プイッと1時間いなくなってしまい、Kが泣きだしてしまった“事件”もあった。
 新番組では有名人に自ら出演交渉するコーナーがあり、たむけんは「エリカ様。会いに行くなら、今ですよ」と恐る恐る対面を希望していた。

(引用:Yahoo!ニュース

梨花、6年越しの恋人と破局。


梨花が恋人との破局をブログで告白していたそうです。6年間も交際していたとのこと。長かっただけに、ショックは大きいでしょうね。梨花もすっかりモデルからバラドルに転身?して、かえって売れっ子として仕事が忙しそうなのが幸い。いい人はまた見つかりますよ。

 タレント・梨花が6年間にわたって交際してきた恋人との破局を、8日(月)更新の自身のブログで明らかにした。

 梨花は「私。最近。ずーと泣いてた。ずーとお腹壊してた。実はね。6年間交際していた人とお別れした。」(※原文ママ)と告白。

 また「今。1日1日頑張って生きてる。いろんな感じで生きてる。周り友達、マネージャさん、そして応援してくれてるみんなからの愛情に支えられて生きてる。今はそれしかいえないけど。頑張る。。。。」(※原文ママ)と綴り、傷つきながらも前向きに歩もうとする姿勢をうかがわせている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000001-oric-ent

小池栄子、子供は「最低」3人・・・


小池栄子がついに結婚ですか。おめでとうございます。お相手はもともと公然の?仲だったプロレスラーの坂田亘氏。小池栄子も本当に嬉しそうです。早くも子供は最低3人というような話も出ていますが、二人の子だと、超健康優良児になりそうですね。お幸せに。

 29日に結婚した女優の小池栄子(26)とプロレスラーの坂田亘(34)が30日、都内で2ショット会見を行った。
写真はコチラ

 5年間の交際を実らせてのゴールインに、小池は「一目ぼれした瞬間から、ずっと一緒にいたいと思ってたから、5年も我慢したという感じ。とにかく幸せで生きててよかった」と満面の笑顔。坂田は「子どもは最低3人くらい。子だくさんの番組ができるくらいほしいですね」と大家族宣言。オーデマピゲのおそろいの結婚指輪を披露しながら、ラブラブぶりを見せつけていた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000126-sph-ent
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
