ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




長い駅名、観光化のためとはいえ覚えにくい・・・。


【十字路】日本一長い駅名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000039-san-soci

日本一長い駅名って気にしたことなかったですけど、こんなのあったんですね。一位の美術館前、これは美術館自体の名称が長いのでしょうがないとしても、現在二位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」、わざとこんな覚えにくい名前にしてるんでしょうか・・・。

◇…日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ。

 ◇…平成13年の美術館開業を機に駅名を変更。駅名看板をかたどったキーホルダーは鉄道ファンらに人気だったが、肝心の美術館の入館者数の落ち込みが止まらず、閉館が決まった。

 ◇…トップになるとみられるのは、2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)だが、運営する南阿蘇鉄道は「狙ってなるなら素直に喜べるが…」。

中村ノリ、お立ち台で男泣き


ノリが新天地でいきなり大仕事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000030-nks-base

中村ノリ、ここに来るまで色々ありましたが良かったですね。開幕戦先発で結果まで出せるとは。お立ち台では男泣きも。

<中日7-3ヤクルト>◇30日◇ナゴヤドーム
 中日中村紀洋内野手(33)が新天地で迎えた開幕戦で、いきなり大仕事をやってのけた。30日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に「6番三塁」で先発。第3打席で移籍初安打を放つと、2-3と逆転された直後の8回2死二塁の第4打席、木田から右中間へ同点適時二塁打。代打立浪のタイムリーで勝ち越しのホームを踏んだ。オリックスとの契約がもつれ、浪人危機などどん底を経験してきた男が、一夜にしてナゴヤのヒーローになった。

松田純といえば、自分的にはグラップラー刃牙


タレントの松田純が結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000107-sph-ent

松田純、グラビア出てたのって90年代だったんですか・・・もう10年も前。時の経つのは早いですね。当時の週刊少年チャンピオン、グラップラー刃牙にハマッてまして、よくグラビアに載ってた記憶があります。結婚おめでとうございます。

タレントの松田純(29)が30日、自身のブログでダイビング関係者と近く結婚すると発表した。

 結婚の日取りなど、詳細は明かしていないが、「相手の方は尊敬するところがたくさんあるまっすぐでとても優しい人です」と紹介している。

あらためて、郵便局の運営体制って


約900の特定局が売却拒否=局舎買い取りが難航-郵政公社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000126-jij-bus_all

特定郵便局、って要は個人経営の郵便局だという認識なのですが。拒否の理由は、おもに買い上げ価格への不満などだそうです。あらためて、郵便局の運営体制って複雑だったんですね。

 日本郵政公社は30日、経営合理化の一環として進めてきた特定郵便局の局舎買い取り交渉で、対象の約4割に当たる約900局で特定局長ら所有者が売却を拒否していることを明らかにした。現時点で売却に応じるのは約600局。公社職員の福利厚生事業を行う財団法人郵政福祉(東京)は、保有863局の売却に関し態度を保留している。

不二家 vs TBS、仁義無き戦い!?溺れる犬は棒で叩け


不二家、TBSに法的措置も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000002-san-soci

不二家 vs TBS、もともとの原因はもちろん不二家にあるんですけどね。朝鮮の諺で溺れる犬は棒で叩けというのがあるそうですが、まさにTBSはそれを地でいくだけにいやらしいです。

 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が不二家の不祥事に関し一部不正確な内容の放送をした問題で、不二家が社外に設置した信頼回復対策会議(議長・郷原信郎桐蔭横浜大学法科大学院教授)は30日、不二家に「TBSに徹底調査を求め、対応によっては損害賠償請求などを検討すべきだ」と提言した。

赤坂議員宿舎、必要なかった人がこれだけいたわけで


赤坂議員宿舎 入居控えメディアに初公開 批判に配慮?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000001-maip-soci

せっかくの赤坂議員宿舎も入居を前に辞退、保留が相次いで、3分の1以上が空室のままのスタートとなりそうとのこと。総戸数は300戸ということですから、100戸も空いてるんですね。逆に言えば、無くてもやっていける、必要なかったという人がそれだけいたわけです。素直に家賃、相場に近づけたら?と思うのですが。

 衆院は30日、衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の内部をメディアに初公開した。これまでこうした取材に応じていなかったが「議員特権の格安宿舎」との世論の批判にも配慮し、4月1日の入居を控えて事前公開に踏み切ったとみられる。

ガンプラ史上最強!!3000万円


セレブすぎるガンプラ(3000万円也)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent

ガンダム・プラモではなく、ガンダム・プラチナ!?どちらにしても、3000万円のガンダムです。このガンプラ、バンダイとGINZA TANAKAとのコラボによるもの。来月スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD 2007」で展示されるとのことです。

先日ご紹介した、市販品を徹底的に改修・改造して、 オークションに出品された「ガンプラ」 の落札額は、135万円。でも、今回の純プラチナ(Pt1000)製ガン「プラ」のお値段は、それをはるかに上回る3000万円なんです!! 

89のパーツを組み合わせて作られたボディは、全長125mm、重量約1400g。頭部には0.15カラットのダイアモンドを埋め込んで高級感アップしていますが、価格的にもはや誤差範囲。デザインは多くのガンプラを手がけるカトキハジメ氏によるもので、そのかっこよさも折り紙付きです。

和泉元彌、舞台も務めなら、支払いはもっと重要な務め。


元彌、渦中の石垣島公演に明言「間違いなくやります!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-sanspo-ent

和泉元彌、まあ本人が管理してるわけではないでしょうが、石垣島公演の会場料金、まだ払ってなかったんですか。あれだけ全国に恥じさらしちゃったのに。

狂言師、和泉元彌(32)が、29日放送の日本テレビ系「ザ・ワイド」の直撃取材に答え、31日の沖縄・石垣島公演について「しっかりした舞台をご覧いただくことが自分たちの務め。間違いなく(やります)!」と明言した。

 元彌は31日に石垣市民会館で「狂言の会」を開催予定だが、会場使用料の17万9300円が未納トラブルの最中。元彌は「(ファンの)期待を裏切ることは絶対にいたしません」と話したが、さて。

ウィンドウズに深刻な脆弱性って、XPまで!!


Windowsに深刻な脆弱性、ゼロデイ攻撃も発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000044-zdn_ep-sci

ウインドウズの深刻な脆弱性ってどうせビスタでしょ、と思ったらとんでもない。脆弱性が存在するのはWindows VistaとWindows XP SP2、Windows 2000 SP4、Windows Server 2003/SP1。この問題を悪用したターゲット型攻撃もすでに報告されているとか。

Windowsのアニメーションカーソル処理に極めて深刻な脆弱性が存在し、これを悪用したゼロデイ攻撃が発生している。Windows Vistaも影響を受けるとされ、米Microsoftは3月29日、アドバイザリーを公開して注意を呼び掛けた。

南野陽子がバラエティ!?「笑っていいとも」


ほしのあき&南野陽子が「いいとも」新レギュラーに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-sanspo-ent

南野陽子も40代に突入ですか!?時の経つのは早いですね。バラエティのナンノって、そういえば視たことないような・・・。

フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の新レギュラーに女優の南野陽子(39)とタレントのほしのあき(30)が加わり29日、同番組を公開生放送している東京・新宿のスタジオ・アルタで発表会見が行われた。

 南野は水曜、ほしのは月曜のレギュラーで共に4月第1週から登場。南野は民放バラエティー初レギュラーで、「6月で40歳になるので、テレビを見ている同年代の主婦の方たちと、一緒にゲームを楽しみたいです」と抱負を語った。

カンニング竹山、最後まで筋を通しましたね。


カンニング竹山、交際中の女性と入籍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-oric-ent

カンニング竹山、ようやくゴールインですね。昨年の相方の件は残念でしたが、その至極常識的な振る舞いには好印象を抱いた人も多いはず。もちろん本人はそんなつもりじゃないでしょうけどね。

 今年1月の会見では「今年中には結婚するつもり。ハデ婚はせず、ひっそりやります」と公言していたカンニングの竹山隆範が、兼ねてより交際中だった女性と入籍していたことがわかった。

 相方であり急性リンパ球性白血病を患っていた中島忠幸さん(昨年12月に逝去)が闘病中だったことから、これまで「そんな時期に(結婚)できるわけないだろ」と話していたが、中島さんの49日も過ぎたことから今回の入籍を決意した。

震災復興も、団塊の市職員がカギ?


被災地困った、「団塊」役人退職…輪島市は再雇用へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000017-yom-soci

タイミングが悪かったですね。理想としては、いる人間だけで何とかできればいいのでしょうが、一日も早い復興を目指すためには・・・。

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県輪島市など3市4町が、今月末に団塊の世代が大量に退職するため、災害復興に支障が出かねないとして対応に苦慮している。

 いわゆる「2007年問題」が被災地にも影響を及ぼした形で、輪島市では、職員644人の7%に当たる45人が退職する。職員を、4月以降も暫定的に再雇用してこの問題を乗り切る方針だ。

甲賀が伊賀観光をPR、面白い罰ゲーム?


「伊賀観光をPRするでござる」 甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000013-kyt-l25

罰ゲームで宣伝って、面白い発想です。伊賀、甲賀はやっぱ行ってみたいかも。ところで子供の頃からいい忍者=伊賀、ってイメージでしたが、猿飛佐助とか、霧隠才蔵とか、有名どころって甲賀なんですよね。

今月24日に開かれた手裏剣対決で伊賀市に敗れた甲賀市が、ノルマとして宣伝を課せられた。1枚は5月6日まで伊賀で開催中の「NINJAフェスタ」のポスター。もう1枚は忍者の絵や上野城の写真をあしらったもので「忍(しのび)の里 伊賀上野」と書かれている。

赤坂議員宿舎 空気読んで家賃上げたら?


<赤坂議員宿舎>3分の1以上も空室 格安批判で敬遠
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000020-mai-pol

野党はここに入らないってだけで、与党突付けるネタができますからね。作ってしまったものはしょうがないが、時節に見合わせて家賃を上げるという議論は出てこないのだろうか?

 新築された衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の入居予定者が総戸数300戸を大きく下回り、3分の1以上は空室のまま4月の入居が始まる見通しだ。「格安家賃の豪華宿舎」と批判が強く、野党を中心に辞退・保留者が続出しているためだ。

銀河鉄道、どこへ行く!?松本Vs槇原が全面対決


松本Vs槇原が全面対決!「盗作訴訟」第1回口頭弁論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000006-sanspo-ent

槇原氏も、最初にツッコミ入れられた時点できちんと対応すればよかったのに。(たしか事務所がノーコメントとして、槙原氏は出て来なかった気が)泥仕合になってきました。

 シンガー・ソングライター、槇原敬之(37)に漫画家、松本零士氏(69)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で歌詞に使用された」と抗議している問題で、槇原が松本氏に盗作の根拠となる証拠提出などを求めた民事訴訟の第1回口頭弁論が28日、東京地裁で開かれた。

 槇原側は「盗作の証拠がないのに、(雑誌のインタビューなどで)盗作だと決めつけて大々的に宣伝したことは名誉棄損にあたる」と主張。盗作でないと認められた場合、2200万円の損害賠償を請求している。これに対し松本氏側は「和解するつもりはありません」と全面的に争う姿勢を見せた。

占いの結果って、気になります?


占いサイト利用者は全体の半数近くだが、結果は「少し気になる」程度が多勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000018-inet-inet

占いサイトの結果って、気になるものですかね。テレビでやってる「今日の占い」なんかで、朝からヤなこといわれると気分のよくないってことはありますが。つい見ちゃうんですよね。

インターネットコム と gooリサーチ が行った調査によると、オンラインの占いサイトを利用したことのあるユーザーは全体の約5割弱で、利用したことのある占いサイトで一番多いのは「一般のポータルサイトにある占いサービス」だということがわかった。

LEGO(レゴ)、パソコンで組み立ててみる?ブロック無制限!!


LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000005-imp-sci

LEGO(レゴ)がパソコンで組み立てられるソフトが発表されました。ブロック無制限がそそりますね。必要ならレゴブロックをインターネット経由で発注できることが特長であるが、残念ながら日本からは発注することはできないとか。

 デンマークの玩具メーカーLEGOは、パソコン上でレゴブロックを組み立てられるソフト「LEGO Digital Designer」v2.0を公開した。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在同社のホームページからダウンロードできる。動作には、OpenGL v1.1以降が動作する環境と「Quick Time」v7以降が必要。

「あるある」で民放連除名、もっと悪質なところもあるのでは?


関テレ民放連除名で五輪見られない!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000021-nks-ent

関西テレビ以前には、スポットCM代金の不正授受問題で静岡第一テレビが除名されてますね。捏造報道なら、TBSも負けてないと思うんだけどな。しかも悪質だし。

情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題で、制作した関西テレビが民放連(日本民間放送連盟)から除名されることが27日、決まった。
 除名による影響はイメージ低下のほか、放送局が分担して放送するスポーツの国際大会が放送できない。来年夏の北京五輪で、フジ系列が中継を担当する種目について2府4県(兵庫、奈良、滋賀、和歌山)で視聴できない可能性もある。

加護亜依、ファンからの反応無し!?突然のクビにも


加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000084-sph-ent

加護亜依、解雇で事務所にはファンからの問い合わせも混乱もなしとのこと。ましてや嘆願なんて・・・。あれだけ売れてたのに。

 喫煙謹慎中に再び喫煙していたことが発覚した元「モーニング娘。」の加護亜依(19)を解雇処分にした芸能プロダクション「アップフロントエージェンシー」が、所属タレントへの再教育を実施することになった。具体的な内容は「企業秘密」と明かさなかったが、人気アイドルの不祥事が世間に与える影響の大きさを重視。今後、同様の不祥事が起きないよう、タレント教育を強化していく。

能登半島地震、余震減もまだまだ安心できず。


余震計243回に、気象庁「まだ数日間の警戒必要」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-yom-soci

能登半島地震の発生から、はや三日。余震の回数は減ってきたとはいえ、まだまだ油断は出来ない状況のようです。これ以上被害が拡大しませんように。

能登半島地震の発生から3日目となる27日、この日の余震は午前11時までに15回と徐々に回数が減りつつあるものの、気象庁の鉢嶺(はちみね)猛・地震津波監視課長は「大きな揺れに見舞われる可能性もあり、まだ数日間は警戒が必要」と述べた。これで25日以降、余震の回数は計243回となった。

飯島愛、やっぱりやる。引退特番。


飯島愛4・1「サンデージャポン」で引退番組
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000063-sph-ent

飯島愛の引退特番の件、収録済みのものは放送されるとのことみたいですね。やっぱり生放送は先日のサンデージャポンが最後になりそうです。引退といえば、元「モーニング娘。」の加護亜依とはずいぶん対照的になっちゃいました。

 今月で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)の最後の生番組の予定だった、25日のTBS系「サンデージャポン」が地震特番で休止になったことを受け、共演者のデーブ・スペクター(52)は26日、テレビ朝日系の「やじうまプラス」で「収録はしたので、来週(4月1日)放送する」と話した。また中山秀征(39)は、司会を務める日テレ系「ラジかるッ」で「『ラジかるッ』の生放送で(引退あいさつ)というわけにいかないでしょうか」とラブコールを送った。

現代と朝日、宣伝効果でウマー


偶然!?「現代」「朝日」表紙ウリ2つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000002-sph-soci

現代と朝日、どれだけ似ているか早速コンビニでチェックですね。・・・って人が結構いそうですから、今回は宣伝効果で両誌ともオイシかったんじゃないでしょうか。

 週刊誌の表紙を巡り仁義なき戦いが勃発(ぼっぱつ)している。26日発売の週刊現代(4月7日号)と27日発売の週刊朝日(同6日号)の表紙が酷似。どちらも白を基調に赤いロゴを採用し、起用した女優も井川遥さんと同じだった。前代未聞の珍事に両誌は困惑している。

加護亜依、電撃引退!!ちょっとナメてた?


加護解雇!喫煙認めた…芸能界復帰絶望か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000082-sph-ent

加護亜依、何だかタバコで退学みたいなノリですね。一本のタバコが本当に高くついてしまいました。一瞬でもう、只の人に。辻希美(19)とのユニット「W(ダブルユー)」も、これで事実上消滅ですね。

 26日発売の「週刊現代」で18歳年上男性と温泉旅行と車内喫煙を報じられた元「モーニング娘。」の加護亜依(19)について、所属事務所のアップフロントエージェンシーは同日、加護との契約解除を発表した。

ガルといわれても。被害が拡大しませんよう。


能登沖地震、揺れの加速度が阪神大震災上回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000011-yom-soci

ガルとは。調べてみたのですが、やっぱりよくわかりません(汗)
ガルは地震の強さを示す目安の一つとして使われるが、あくまでも加速度だけを表現するものとのこと。これ以上の被害がどうか出ませんように。

ガル(gal, 記号:Gal)は、CGS単位系における加速度の単位である。その名前は、ガリレオ・ガリレイに因むもので、単位名をガリレオ(galileo)としている地域もある。

1ガルは、1秒(s)に1センチメートル毎秒(cm/s)の加速度の大きさと定義されている。すなわちガルは「センチメートル毎秒毎秒」(cm/s2)と書き表すことができる。国際単位系(SI)における加速度の単位はメートル毎秒毎秒(m/s2)であり、1 Gal = 0.01 m/s2 となる。

ガルは非SI単位であるが、日本の計量法では重力加速度および地震に係る振動加速度の計量に限定してガル(Gal)および1000分の1のミリガル(mGal)の使用を認めている。

 防災科学技術研究所は25日夕、能登半島沖の地震で記録された揺れの最大加速度は、午前9時42分に石川県志賀町で観測された945ガルと発表した。

 945ガルは1995年1月の阪神大震災の際、神戸海洋気象台での観測値から算出された891ガルを上回る。

加護亜依、また見つかっちゃった!!今度の喫煙で引退!?


またも喫煙?加護ちゃん引退危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000030-dal-ent

加護亜依、懲りてなかった?というか、もう引退したものとばかり・・・ゲフンゲフン。どちらにしても、もう旬はすぎてしまったタレントですから、事務所がどこまで面倒見てくれるでしょうか。

 昨年2月、当時17歳で喫煙が発覚し謹慎生活を送っている元「モーニング娘。」の加護亜依(19)に25日、またもや“喫煙疑惑”が持ち上がった。26日発売の「週刊現代」が報じているもので、記事によると、加護は18歳年上の男性との温泉旅行中に一服したという。現段階で所属事務所は「ノーコメント」としているが、事実なら謹慎中に同じ過ちを繰り返したことになり、このまま引退となる可能性もある。

飯島愛らしい?あっさりとお別れ。


飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000103-sph-ent

飯島愛最後のサンデージャポン、地震報道に切り替わってしまいました。これは仕方がないでしょう。またピンポイントで重なってしまいましたからね。この日のわずか3分間が最後の生出演となるのか、次回4月1日の放送にも出演するのか、ほかの形になるのかまったく未定だそうです。

 3月末で芸能界を引退するタレントの飯島愛(34)が25日、最後の生番組となるTBS系「サンデージャポン」に出演。“引退スペシャル”となるはずが、北陸を中心に発生した地震の報道特番に変更となり、開始後約3分で休止になるというハプニング。飯島は自身のブログで、地震について「大変な事態です。人命と私の引退は、比べるに値しない」とコメント。今後、引退特番を放送するかどうかは、まったくの未定だという。

フィギュアの快挙!!気になる視聴率


瞬間最高視聴率50%超=世界フィギュア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000035-jij-soci

国際フィギュアは普段テレビを視ない私もついつい視てしまいました。そんな人も沢山いたでしょうね。金には届かなかったけど、浅田真央選手の演技にはいつも感動させられます。フィギュアが面白いなんて、大人になったなあ・・・。

24日にフジテレビ系で放送されたフィギュアスケート世界選手権女子フリーの視聴率が、関東地区で平均38.1%だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は安藤美姫選手の金メダルが決まった直後で50.8%だった。
 安藤選手や浅田真央選手の地元である名古屋地区の平均視聴率は43.0%、瞬間最高は56.6%、関西地区は平均34.8%だった。

和田アキ子、泉元彌、節子ネタにも絡んできましたか


和田アキ子、夏川純に相談された
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000178-sph-ent

和田アキ子、夏川純の年齢詐称にも絡んできましたか。話題になるだけ、夏川的にはおいしいネタですよね。泉元彌、節子ネタにもぬかりないです。

 歌手の和田アキ子(56)が24日、ニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で夏川純(26)の年齢詐称に触れ「どうでもいいっちゃどうでもいいけど、正直に言えばよかった」と話した。TBS系「アッコにおまかせ!」で「23歳」とウソの告白をしたが、その後「事務所に言われてごまかしてました」と相談の電話があったことも明かした。

 また、和泉元彌の母・節子さんには「私のところに来て勉強しい、素人には(マネジメントの)限界がある」とピシャリ。

石原真理子、結婚 お相手は20歳下


石原真理子20歳下河合龍之介と結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000006-nks-ent

石原真理子と河合龍之介の年の差カップル、ましてや結婚報道ですか!?小泉今日子と亀梨和也も話題でしたが、あくまでカップル。くどいけど、結婚ですか・・・。

 お騒がせ女優石原真理子(43)が、20歳下の俳優河合龍之介(23)と結婚を前提とした交際をしていることが24日、明らかになった。河合は、石原が自著を映画化し監督を務める「ふぞろいな秘密」の主演。大人気ミュージカル「テニスの王子様」に出演し、注目された若手俳優でもある。石原から結婚前提の交際を告白された芸能リポーターの梨元勝氏は「(5~6月の)映画完成発表会見は、同時に婚約発表となる可能性もある」と話した。

安藤美姫、最悪のトリノからよくここまで。


美姫、情熱の「女性美」で逆転金!歓喜の号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000010-sanspo-spo

安藤美姫の金メダル、素直に感動しました。演技そのものよりも、最悪だったトリノからよくここまで立ち直ったな、と。ずいぶん叩かれもしたことと思います。喜びはひとしおでしょう。おめでとうございます。

 世界選手権最終日(24日、東京体育館)世界一の舞いだ!! 女子で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が金メダルを獲得した。フリーで自己ベストの127.11点を出し、2位だったショートプログラム(SP)との合計得点を195.09点として逆転V。2位にはSP5位の浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=が入り、日本勢が金銀を独占。フィギュア王国ニッポンの誇る舞姫が、世界を魅了した。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
