ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




「YAZAWA」タオル、やっぱり・・・盗難


「YAZAWA」のタオル広告、ありきたりのポスターよりも、断然インパクトが違いますよね。逆に、何故今まで永ちゃんサイドが「タオル広告」を使わなかったのか不思議なほどです。ただ、ファンは掲示板を破壊してまで持っていくものなんですね。事前にぜひ、永ちゃんから「いたずらしないでね」アナウンスがほしかったかも。

 盗難が相次いでいる矢沢永吉(57)の“タオルポスター”について、大阪の地下鉄を管理する同市交通局が通常版を含むポスターのすべてを撤収し、掲出を全面的に中止したことが29日、分かった。

 このポスターは、最新DVD「Rock Opera2」の宣伝用に矢沢の代名詞といえるビーチタオルを張り付け、26日から梅田駅など大阪の地下鉄主要10駅に登場。しかし、掲示板が破壊されタオルが盗まれる被害が相次いだ。ポスターは5月2日まで張り出される予定だったが、同市交通局では乗客の安全を考え、掲出を断念したという。東京でもJR山手線の25駅で登場し、被害が続出した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000019-spn-ent

浅尾美和の撮影禁止も・・・


浅尾美和の人気はあらためてすごいものがありますね。試合に集中できないからと、今回から浅尾美和の撮影禁止令が出たと聞いていたのですが、やはり完全シャットアウトというわけにはいかないようです。

 ビーチバレーボール界の妖精がフィーバーを起こした。今季開幕戦となる国内ツアー愛知大会が28日、新舞子マリンパークで行われ、大人気の浅尾美和(21=ケイブロス)見たさに観客が殺到した。当日券約100枚は午前10時半に完売。チケットは最高4000円と昨年の倍ながら、有料入場者数も昨年の倍以上の過去最多約800人となった。会場外の観戦者も含めると約1000人の大盛況。
 今季から携帯電話も含めてカメラが禁止となり、係員が何度も「自粛」を求めたが、それでも写真やビデオを撮る人も。今日29日の準決勝に勝ち上がった浅尾は、「たくさんの人に来てもらうのはうれしい。応援が力になる」と笑顔を振りまいた。

(引用:Yahoo!ニュース)

大家しずかに。日本人記録達成


大家がしずかに、日本人二人目のメジャーリーグでの記録を打ち立てました。大家といえば、どうしても「鳴り物入り」でメジャーに進出した選手ではないので、どうしても地味な印象がありますが、素晴らしいですね。これからも、ケガなどには気をつけて、ずっと活躍して欲しいです。

米大リーグ、ブルージェイズの大家は29日、当地でのレンジャーズ戦に先発登板し、今季2勝目(2敗)を挙げて大リーグ通算50勝を達成した。日本選手では通算123勝の野茂(元デビルレイズ)に次いで2人目。
 大家は2回に1点を失ったが、3回以降は得点を許さず、7回を投げて5安打1失点と好投。チームは7-3で勝った。
 大家は1998年のオフに横浜からレッドソックス入り。1年目の99年に大リーグ昇格を果たし、初勝利を挙げた。2001年にエクスポズへ移籍し、翌02年に自己最高の年間13勝をマーク。その後、ナショナルズ、ブルワーズと渡り歩き、今季はブルージェイズに移籍した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000017-jij-spo 

幼児にエアガン発射 やったのは実の父


チェーンで縛った上に、エアガンで撃つ親まで現れてしまいました。大怪我にならないうちに、よく逮捕してくれたものだと思います。父親が狂っていても、せめて母親がこころやさしいひとでありますように。

 保育園児の長男(5)をチェーンで縛った上、エアガンを発射するなど暴行を加えたとして、宮城県警仙台東署は27日、傷害容疑で父親の大工小林俊一容疑者(30)=仙台市宮城野区鶴ケ谷=を逮捕した。
 同容疑者は容疑を否認しているが、同署は繰り返し虐待していた可能性があるとみて追及する。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000004-jij-soci

しょこたんらしい!?未来のだんな様とは


しょこたん、こと中川翔子の理想の男性像とは?そりゃ、男だってあこがれますよってな存在です。しょこたんの永遠に結婚したい、ナンバーワンのヒトとは悟空ですよ。あの、ドラゴンボールの。誰もかなわないっすね。

 タレント、中川翔子(21)が28日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の東映アニメーション50周年記念イベント「アニキャラエキスポ」(5月6日まで)でトークショーを行った。

 アニメ「ドラゴンボールZ」「ワンピース」など総工費1億円のアトラクションに囲まれたしょこたんは「東映のアニメはクオリティが高くて大好き」と大はしゃぎ。

 5月2日発売のアニメソングアルバム「しょこたん☆かばー」の収録曲「ロマンティックあげるよ」をノリノリで初披露した。終盤には「ドラゴン-」の悟空の声を務める声優、野沢雅子さんがサプライズで登場。しょこたんは「悟空は永遠に結婚したい人でナンバーワンですよね」と満面の笑みで語り、会場のファン約700人をやきもきさせていた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000005-sanspo-ent

木村拓哉、「HERO」韓国ロケ 世界への手ごたえ


木村拓哉の韓国ロケに、韓流スターの出演とあっては話題にならないわけがない映画「HERO」。空港にはキムタクを出迎えるために1000人ものファンが集まったとか。映画は海外からのオファーもすでにあるようで、木村拓哉のアジア進出、世界進出が今年は・・・。

SMAPの木村拓哉(34)が主演する映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)の韓国・釜山ロケが報道陣に公開された。共演の松たか子(29)、韓国人俳優イ・ビョンホン(36)も撮影に参加した。

 木村は26日に釜山入りし、会見後に深夜までアクションシーンを撮影。「手応えというより、筋肉痛」と苦笑いしつつ、この日も午前8時から、釜山の船着き場で撮影に臨んだ。事件のカギとなる車を海からつり上げるシーン。喜ぶ検事(木村)と担当事務官(松)のもとに、捜査を助けた韓国のエリート検事(ビョンホン)が現れ、握手を交わすもの。

 初の海外ロケに木村は「現場の雰囲気はセリフを覚えることより大事。作品にも(雰囲気は)絶対でちゃう。大切以上のもの。当然と思うからこそ、神経質になる」雰囲気作りを気にかけており、合間にはビョンホンに英語で「時間がかかってゴメンね」と気遣う場面も。同作は韓国を始め台湾、香港の配給会社からオファーが届いており世界公開に向け順調だ。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000072-sph-ent

土屋アンナに指輪を贈ったひとは?


土屋アンナに指輪、ってそれだけでもニュースになってしまいます。映画「さくらん」以来久々の土屋アンナの話題ですが、指輪の件、わざわざ薬指にはめるあたりがやっぱり勘ぐられてしまいますね。本人は何でもないといっているようですが・・・。

 女優・土屋アンナ(23)が、「Russian Young Generation Program 2007 in JAPAN」のアンバサダーを務めることになり27日、都内で会見した。お酒が好きなアンナは、ロシアといえばウオツカとのことで「よく飲みます。酔っぱらってダメになる5分前が一番かわいいと言われます」とノリノリでPR。左手薬指に光る指輪には「何もないですよ。好きな人ができたら、報告します」と話していた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000025-dal-ent

『ワールドビジネスサテライト』小谷真生子さん、再婚


小谷真生子さん、再婚おめでとうございます。小谷真生子さんといえば、『ワールドビジネスサテライト』の顔として有名ですが、最初からアナウンサーだったわけではないのですね。NHKで最初にキャスターを務める前は、日本航空でキャビンアデンダントをされていたとか。普通に納得ですね。

ニュースキャスターの小谷真生子さん(42)が再婚していたことが28日、分かった。事務所によると、お相手はサザビーズジャパン社長・石坂泰章氏(50)。大安吉日の今月25日に入籍していた。小谷さんは「これから幸せな家庭を築きながら、よりいっそう『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)のキャスターとして頑張っていきたいと思います」とコメント。

 小谷さんは1993年に宝石デザイナーと結婚。一女をもうけたが、2001年に離婚している。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000147-sph-ent

福原愛、スコートは封印の理由とは・・・


福原愛のスコート!?卓球のユニフォームでスコートが最近採用され、着用する選手も増えてきたようですね。福原も一時ははいたことがあるようですが、今回は拒否。テニスみたいに最初からスコートだったら、こんなもんだ、って思えるんでしょうが。

 卓球の福原愛(18=ANA)が「大人のスコート」を拒否した。卓球の世界選手権(個人戦)が、5月21日からクロアチア・ザグレブで開催。27日、大会を中継するテレビ東京で記者会見が行われ、男女代表が出席した。「情熱」をテーマにした赤色が基調のユニホームも披露。女子代表は国際大会で初めてスコートを採用し、短パンと併用することになった。しかし福原は「試合に集中できないから、履かない」と宣言した。
 卓球のスコートは瞬時の移動で動きやすく、国内の大会でも着用する選手が少しずつ増えてきた。福原も昨年の全日本選手権でスコート姿を披露したが「ボールを拾う時に気になる」とその後封印している。ただ真っ赤なユニホームについては「色でも中国に勝てる気がしてきた」と話し、シングルス、ダブルス、混合ダブルスの3種目メダル獲得を誓った。
 先の南米遠征ではじんましんに苦しみ、25日の帰国後も通院。早大の授業も始まり、何かと忙しい毎日だが、卓球に集中する。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000024-nks-spo

本日の松坂 制球に苦しみながら・・・


松坂大輔、制球に苦しみながらも3勝目です。ヤンキース戦だからと特別な意識があった、というわけでもないのでしょうが、連続4球が気になりますね。松井秀喜は3打数無安打1四球、打率は2割2分7厘に。ヤンキースの7連敗!!が引っかかります。

 松坂、敵地ニューヨークで3勝目! レッドソックスの松坂大輔が28日(日本時間)、ヤンキー・スタジアムで宿敵ヤンキースとの3連戦初戦に先発登板した。6回4失点ながらも、今季3勝目(2敗)をマーク。ヤンキースの松井秀喜は2試合連続の無安打に終わった。また、レッドソックスの岡島秀樹は3点リードの8回に3番手として登板し、1安打1奪三振で無失点に抑えた。

 松坂は、3回まで変化球を駆使して4三振を奪うなど無失点ピッチング。しかし4回、ロドリゲス、ジアンビー、松井に3連続四球を与えてピンチを招くと、3安打で一挙4点を失い逆転を許す。その後、味方打線の援護でリードをもらうと再び安定感を取り戻し、5回、6回は2イニング連続の3者凡退に切って取った。結局この日は6回を投げて4失点、7奪三振、球数は117。通算5試合での防御率は4.36となった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000014-spnavi-base

木村拓哉の韓国進出もいよいよ!?イ・ビョンホンとも仲良し


木村拓哉の韓国進出もいよいよ!?会見冒頭に「お目にかかれてうれしい」など、SMAPのメンバー草なぎ剛に教わった韓国語であいさつもしたというキムタク。映画も当然、向こうでも上映するんですよね?

木村拓哉(34)が主演映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)の韓国・釜山ロケのため現地入りした。共演が決まった韓国俳優イ・ビョンホン(36)と同市内で会見し「初めて会ったとは思えないほど受け入れていただいた」とわずかな時間で打ち解けた。韓国でも絶大な人気を持ちながら、これまで韓国俳優と本格共演はなかった。今回の出会いをきっかけに積極的に交流を深める意欲も語った。
 木村とビョンホンは会見前、控室で初対面した。握手を交わすとすぐに、通訳を介しながらも自然な雰囲気で会話が始まった。時折笑みを浮かべながら話す2人の周りから、いつの間にかスタッフも消えた。木村はもともと「同じ表現者として見てもインパクトがある」と思っていたビョンホンと「初めて会ったとは思えないほどフラットに受け入れていただいた。カジュアルな話をさせていただいた」。ビョンホンも「初対面とは思えないほど親しみがわいた」という。日韓のトップ俳優はわずか15分間の会話で意気投合した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000007-nks-movi

菊池凛子のヘアヌード、だけでも必見!?


菊池凛子、「ブラッド・ピットはファミリー」とは、カッコよすぎですね。アカデミー賞をはじめとして、様々な映画賞で話題作だった「バベル」そういえば日本公開はこれからです。もうすっかり終わった気でいたりして。菊池凛子のヘアヌード、だけでも必見!?

 アカデミー賞6部門7ノミネートなど、公開前から注目を集めている映画『バベル』(4月28日公開)のジャパンプレミアが、4月26日(木)に都内で行われ、菊池凛子や二階堂智、イニャリトゥ監督が着物姿で舞台挨拶を行った。

 ビンテージものの着物を身にまとった菊地は「刺しゅうが気に入りました。凛とした気持ちで挑みたいという気持ちで選びました」とニッコリ。「日本で生まれ育って、プレミアの最終地の日本に立てて、とても光栄」と喜びを噛み締めた。

 また、新しい映画撮影のため、来日できなかったブラッド・ピットは「この世界に住む1人の人間として、この映画に参加できたことをとても幸せだと思っており、今夜プレミアで上映できることを感謝しています」とコメントを寄せた。これに対し菊地は「彼も来たいと切望していたと思う。この映画を通して、ファミリーとして繋がる事ができた。これからもコンタクトをとれる事を期待したい」と願った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000016-oric-ent

辻希美、こんなときに・・・ファンイベントも中止


辻希美、何だかツイていないというか、タイミング悪すぎですね。加護亜依の喫煙引退のショックが尾を引いていたんでしょうか。急性胃腸炎で予定されていた舞台は中止、せっかくのファンイベントも・・・。

 元モーニング娘。の辻希美(19)が急性胃腸炎を患い、5月4日から東京・有楽町の日生劇場で開幕する舞台「何日君再来(イツノヒカキミカエル)」を降板することが26日、発表された。

 所属事務所によると、先週から体調不良を訴え、病院で診察を受けたところ、急性胃腸炎で10日間の安静加療が必要と診断され降板を決めた。現在は自宅で療養中。

 代役は、ダブルキャストで同舞台に出演する元モー娘。の石川梨華(22)と、6日にモー娘。を卒業する吉澤ひとみ(22)が務める。吉澤は「卒業を控え短いけいこ期間になりますが、精いっぱい頑張ります」と話している。

 また、30日に予定されていたファンクラブイベントは中止になった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000004-sanspo-ent

踏み切りを強引に渡った少女 見せしめ検挙?


よほど名古屋ではこの手の危険な横断が多いんでしょうか。今年で6件目だとか。自分らで勝手に危険な渡り方をしておきながら、いざ事故にあったときに責められるのは鉄道会社だったりするので、面倒でも厳しくせざるを得ないですね。

 警報機が鳴っている踏切を自転車で渡ったとして県警第2交通機動隊は26日、岡崎市の高校1年の少女(15)を道路交通法違反(遮断踏切立ち入り)の疑いで検挙した。27日に名古屋地検に書類送検する。同機動隊によると、同種事案の検挙は今年に入って6件あったという。

 調べでは少女は同日午後5時15分ごろ、岡崎市矢作町の名古屋鉄道名古屋本線の踏切で、警報機が鳴っているにもかかわらず手前で自転車で停止せず、遮断機が下りる前に踏切に入った疑い。パトロール中の隊員が目撃し、交通切符(赤切符)を交付した。
 少女は「友人と待ち合わせで急いでいた。ごめんなさい」と謝っているという。道交法では警報機が鳴っている踏切に入った場合、3カ月以下の懲役か5万円以下の罰金を定めている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000061-mailo-l23

ダイエー破産 パチンコ屋のほう


パチンコは朝鮮玉入れでしたっけ?2ちゃんでは。実際、自分はやらないのでなくても困らないし、北朝鮮のマネーロンダリング機関としか見えなくなってしまいました。ダイエーって名前、よく付けられましたね。

 パチンコ業界大手のダイエー(福島県会津若松市)は27日、民事再生法手続きの開始を東京地裁に申し立てた。帝国データバンク仙台支店によると、負債額は約600億円になるとみられる。東北の企業倒産としては、2003年の不動産業関兵精麦(仙台市)の674億円に次ぐ過去4番目の規模で、パチンコ業界では東北で最大。

 同社は1965年の創業。福島を中心に宮城、山形、栃木などでパチンコ店41店、カラオケ店2店を経営。宮城県内には仙台市泉区と名取市にパチンコ店がある。

 06年3月期には、業界で全国6位の2221億7700万円の売り上げを計上した。
 しかし、首都圏への積極進出が裏目に出て、過剰投資で借入金が増加した上、既存店の売り上げも振るわず、資金繰りが悪化した。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000012-khk-l04

やしきたかじん 名誉毀損の女性タレント元夫とは・・・


やしきたかじん、またですか・・・って、これは結構前の話でしたよね。まだ片付いてなかったんですか。それにしてもこの女性タレントって誰でしたっけ。H.Cだった気がしますが、違っているかも・・・。

 「毎日放送」(大阪市)が一昨年10月に放送したバラエティー番組「たかじんONE MAN」で、司会のやしきたかじんさんが女性タレントの元夫の名誉を傷つける発言をした問題で、総務省近畿総合通信局は「事実を曲げないで報道することなどを定めた放送法に抵触する」として27日、同社に厳重注意し、再発防止を求めた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000506-yom-ent

深田恭子の熱愛本命 お相手はデカレッド載寧龍二!!


深田恭子に本命登場、お相手にびっくり。なんと、デカレッドじゃないですかー!!今まで深田恭子と噂になった相手といえば、東山紀之、くりぃむしちゅーの有田哲平、内田朝陽、玉木宏・・・こうしてみると、バラエティ豊かですね。

 女優の深田恭子(24)に新たな熱愛説が25日、浮上した。相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二(25)で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属。ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。

 載寧は、04年に放送されたテレビ朝日系「特捜戦隊デカレンジャー」のレッド役で、チビっ子たちにはスーパーヒーローのイケメン俳優。深田とは05、06年と放送された同局のドラマ「富豪刑事」シリーズで、刑事役同士で共演している。

 ドラマの中では、深田が好意を寄せる設定。甘いマスクにくらりときたのか、06年6月の放送終了後、本気になってしまったようで、深田が自ら告白し交際に発展したという。

 26日発売の雑誌「フライデー」によると、バレンタインデー翌日の今年2月15日には、都内の載寧のマンションから2人で外出し、ステーキハウスで食事。翌月14日のホワイトデーにもラブラブデート。さらに今月中旬には、都内の深田のマンションから、深田が載寧のポケットに手を突っ込みながら出てくる姿を写真付きで報じている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000019-spn-ent

キムタクvs山ピーのパソコン対決は・・・


木村拓哉にとってはなんともやりづらいですね。逆に山ピーにしてみれば勝てなくて元々、勝ったら大金星、勝負するだけで話題になるというおいしい展開。企画のヒトが上手いですね。

 山ピーが、先輩キムタクを迎撃だ。NEWS山下智久(22)と俳優田村正和(63)が25日、初共演する東芝ノートPCシリーズの新CM発表会に出席した。「新旧2枚目」と銘打った強力タッグ。昨年の販売台数シェア1位を誇る同社の売り上げアップに貢献し、SMAP木村拓哉(34)起用のCMで追い掛ける富士通「FMV」シリーズから牙城を守る切り札に指名された。

 キムタクの挑戦を後輩の山ピーが受けて立つ。といっても、CMキャラを務める商品の話だ。山下側の東芝は約22年前、世界で初めてノート型パソコンを開発。ノート型だけを販売し続ける老舗の強みを生かし、昨年1~12月のノートPC部門国内売り上げ台数でトップに立った。

 これまでノートPCのイメージキャラクターといえば、数々の独創的なCMで話題をさらった木村の富士通「FMV」が有名だった。時にはウサギにもなった木村と異色の共演者が織り成す不思議な掛け合いが好評で、シリーズ第22弾まで制作されている。そのライバルに山下が起用された。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000042-nks-ent

福知山線に悪戯 あわや脱線もありえた


JR福知山線脱線事故から2年。置石や非常停止ボタンの押し逃げ?が相次いだとか。置石は、気づかずに電車が踏んだら即脱線だと思っていたのですが、幸いなことにそうでもないんですね。車輪で石が粉砕できたので脱線には至らなかったのですが・・・。

 JR福知山線脱線事故から2年を迎えた25日、同線や近くを走る阪急宝塚線で置き石や非常ボタンが押されるいたずらが3件相次いで起きた。いずれもけが人はなかったが、兵庫県警宝塚署と川西署は電汽車往来危険容疑などで調べている。
 25日午後3時25分ごろ、兵庫県宝塚市平井の踏切で、JR福知山線の木津発宝塚行き快速の運転士が走行中、車輪に異音がしたのに気付き停車。線路上に粉砕の跡があるのを確認し、同社が110番した。16分間停車し、後続の列車15本に遅れが出た。
 午後3時50分ごろには、同県川西市花屋敷で、阪急宝塚線の宝塚発梅田行き急行の運転士が異音に気付き停車。車掌が、踏切の線路上に粉砕跡があるのを確認した。
 また福知山線では午後4時50分ごろ、阪急宝塚線の現場から約1キロ離れた川西市南花屋敷の踏切で非常ボタンが押され、新三田発高槻行き普通電車が停車した。川西署が関連を調べている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000014-jij-soci

前も同じようなケースで批判されてませんでしたっけ?


エリツィン前大統領の国葬に日本では大使の出席とは、政府の専用便を飛ばすとか融通は効かせられないものですかね。それにしても、ロシア正教の総本山での国家指導者の葬儀が113年ぶりということに歴史を感じます。共産党時代がおわったことを改めて実感しますね。

23日に死去したロシアのエリツィン前大統領の国葬が25日、モスクワ中心部にあるロシア正教の総本山、救世主キリスト大聖堂で、プーチン大統領以下の政権幹部や諸外国要人が参列して営まれた。宗教を弾圧したソ連時代を経て、ロシア正教会が国家指導者の葬儀を執り行うのは113年ぶり。

 葬儀はエリツィン氏の棺を聖堂中央に安置して行われ、総主教アレクシー2世が「故人は、ロシアの運命に対する責任を引き受けた力強い人物だった。いつの日か歴史が公正に評価するだろう」と冥福を祈った。その後、参列者は市内のノボデビッチ修道院まで葬列となって歩み、棺の埋葬を見守った。

 ソ連・ロシアの政治指導者でクレムリンに埋葬されないのは、スターリン批判を行ったフルシチョフ元共産党第1書記に次いで2人目で、現在のロシアが抱くエリツィン氏への複雑な評価が反映されている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000011-san-int

江口ともみ、絶対安静 腎臓を損傷する大けが


TBSで最近、事故が続いているような気がするんですが。江口ともみがロケ中の事故で現在入院中、絶対安静の状態だとのことです。損傷したといわれる腎臓はもちろんのこと、強く打ったという腰の具合も心配です。

 TBSは25日、深夜番組「第二週刊アサ(秘)ジャーナル」のロケでレギュラータレントの江口ともみさん(39)が右の腎臓を損傷する大けがを負ったことを明らかにした。
 それによると、同日午後1時30分ごろ、栃木県那須町の「那須バギーパーク」で、バギー車のタイムトライアルレースを行っていたところ、江口さんはカーブを曲がりきれずに柵にぶつかり、放り出されて腰を強打した。江口さんは救急車で病院に運ばれたが、意識ははっきりしているものの絶対安静だという。同局では事故の原因を調査している。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000213-jij-soci

拉致女に今日、逮捕状 北朝鮮は引き渡すのか


もう30年以上も前の事件だというのに、調べればここまで分かるものなのですね。小泉首相以前にはこれが全くなかったことになっていたのですから、空恐ろしいです。ましてや旧社会党のように拉致を積極的にかばをうとする政党まであったんですから。よく考えたら、その議員たち、未だに公務についている者も・・・。

 渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の子供2人の拉致事件は25日、警視庁公安部など捜査本部による関係先の強制捜査で大きく動き出した。33年前の拉致を指揮した女は、現在、北朝鮮で生存しているとされる犯行グループのリーダーだった女工作員(59)。捜査本部は26日、国外移送目的略取容疑で逮捕状を請求する。事件当時、26歳の若さながら「私は朝鮮労働党の機関の幹部だ」と、拉致を配下の工作員に命じた。一方で本国の指令に背き、渡辺秀子さん殺害を独断で決定。「遺体は橋の上から投げ捨てた」と周囲に平然と語る非情な女だったという。

 女工作員は北の秘密工作組織で貿易会社を装っていた「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区、解散)の木下陽子元取締役。在日朝鮮人で都内の私立大を中退。25日に捜索された朝鮮総連の学生団体「在日本朝鮮留学生同盟」への出入りが、ユニ社参加のきっかけになったとされる。

 2児拉致の実行犯の一人で、日本国籍を有していた在日朝鮮人の男(60)と結婚、自らも日本国籍を取得した。昭和54年に出国し、現在は平壌で朝鮮名の本名「洪寿恵」で生存しているとされる。

 元取締役はユニ社の実質的責任者で渡辺さんの夫の在日朝鮮人「高大基」が北に召還された昭和48年6月以降、リーダーに就いた。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000021-san-soci

クイズ$ミリオネアで獲得した1000万円をポンと寄付ですよ。


陸上の為末大氏がやってくれました。クイズ$ミリオネアで獲得した1000万円をポンと寄付ですよ。なかなかお金って、いくら持っていたとしても、寄付はなかなか出来ないものだと思います。素晴らしい方ですね。

 東京のど真ん中で走って、跳ぶぞ! 01、05年陸上世界選手権男子400メートル障害銅メダルの為末大(28)=APF=が5月27日、昨年9月に出演したフジテレビ系「クイズ$ミリオネア」で獲得した賞金1000万円を提供し、東京・千代田区の丸の内仲通りで開催される「東京ストリート陸上」に協賛することが24日、わかった。今夏の大阪世界選手権、来年の北京五輪へ向け、侍ハードラーがひと肌脱いだ。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000011-sanspo-spo

蒼井優、そんなにずば抜けてカワイイとは・・・


蒼井優って、そんなにずば抜けてカワイイってわけでもないのに、やけに人気があるなあって思ってましたが、この間テレビではじめて、『男たちの大和 YAMATO』視ましたよ。動いてると本当にかわいらしい娘でしたね。若いけど演技もいいし、「女優」さんでしたね。ただ、働きすぎには注意してください。

 24日、2006年度に発表されたDVDとビデオソフトの中から、特に人気を集めた作品を表彰する「第20回DVDでーた大賞 授賞式」が都内ホテルで行われた。

 会場の注目を一身に集めたのは「ベスト・タレント賞」を受賞した、まさに今“旬”の女優、蒼井優。蒼井は、2006年にDVDリリースされた出演作品が『星になった少年』『男たちの大和 YAMATO』など6本、映画は『ハチミツとクローバー』『フラガール』など4本、ほかにテレビドラマや現在公開中の『蟲師』を合せると、昨年から今年にかけて12本もの映像作品に出演する売れっ子ぶりで、その活躍が評価されての受賞となった。

 だが、注目を集めたのは華々しい活躍ではなく、その細さ。2歳のころから続けているというバレエのおかげで、身のこなしや立ち姿の美しさはいうまでもないが、首から顔にかけて以前よりどことなくほっそりしたように見えた。清楚(せいそ)な魅力を引き立てるブルーのドレスも、ウエストを締めないふわふわした形なのは、まるで体型を隠しているようだった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000015-flix-movi

辻希美は「つじじ」 新ユニット「ギャルル」誕生!!メンバーは・・・


加護亜依の喫煙、スピード解雇から今後の注目されていた辻希美ですが、ついに新ユニット「ギャルル」結成です。メンバーは時東ぁみとギャル曽根の3人。辻はWと同じくリーダーに就任。3人のアーティスト名も辻が「つじじ」、時東が「ぁみみ」、ギャル曽根が「そねね」に改名したとのこと。

 所属事務所を解雇された加護亜依(19)とアイドルデュオ、W(ダブルユー)を組んでいた辻希美(19)が歌手の時東ぁみ(19)、大食いタレントのギャル曽根(21)と3人組新ユニット「ギャルル」を結成することになり24日、茨城県土浦市内でお披露目された。辻は「Wをやりたい気持ちはあります。でも、ギャルルで一から頑張ります」と再出発を誓った。

 最近、若い女性のギャルメーク率が急上昇し、ギャルイベントが盛んに行われていることで知られる土浦市の「クラブプライド」で、辻が再出発宣言だ。350人の地元ギャルとファンが入り乱れて声援を送る中、パラパラダンスを交えてデビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」(6月20日発売)を元気いっぱいに歌い踊った。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000000-sanspo-ent

松井秀喜、復帰直後の今季初アーチ!!


松井秀喜がやってくれました!!復帰後2試合目にして今期初アーチです。やはり打ってくれると完全復活ということで安心しますね。七回には投ゴロ失策で一塁に生き、続くポサダの右中間二塁打で、トップスピードに乗って一気に生還。痛めていた左太もも裏も、もう心配なさそうです。

米大リーグ、ヤンキースの松井秀は24日、当地でのデビルレイズ戦に6番・左翼で先発し、二回の第1打席で右越えに先制の今季1号ソロを放った。故障者リスト(DL)から23日に復帰後2試合目、6打席目の初安打が本塁打となった。八回の第4打席は右前適時打を放ち、この試合2打点目。チームは4―6で逆転負けを喫し、ア・リーグ東地区最下位に落ちた。
 ホワイトソックスの井口はロイヤルズ戦。カージナルスの田口はレッズ戦の先発を外れた。マリナーズ―レンジャーズは降雨中止。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000030-mai-spo

岩崎ひろみが結婚!!お相手は劇団☆新感線の・・・


岩崎ひろみが結婚!!おめでとうございます。最近、毎日誰かの結婚報道がありますね。春って毎年こうでしたっけ?なんにしても、おめでたいことなら毎日あったほうがいいですから。お相手は劇団☆新感線の俳優吉田メタル。

ところで、菊池麻衣子って最近みないけれどお元気でしょうか・・・。

女優岩崎ひろみ(30)が劇団☆新感線の俳優吉田メタル(35)と結婚したことが24日、分かった。公式HPで今月15日に結婚したことを報告した。
 関係者によると、今年秋に挙式・披露宴を行う方向で日程を調整しているという。岩崎は妊娠はしていない。今後もこれまで通り、女優として活動していく。

 2人は昨年7月、ミュージカル「ピーターパン」で共演。その後、真剣交際に発展したという。交際期間は1年に満たないスピード婚だが、ひそかにしっかりと愛を深めたようだ。
 岩崎は公式HPで「役者としての自分も、人間としての自分も、一番近くで応援し、成長するためにしかってくれるすてきな方です。家庭を持つという責任を、自分の強みとして、これからも役者として精進していきたいと思っています」と喜びをつづっている。

 岩崎は96年放送のNHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」に菊池麻衣子とダブル主演し、プロの棋士を目指す妹を好演。「香車のお香」として人気者になった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000033-nks-ent

ロッテ小宮山健在!!たった3球で2勝目


ロッテの小宮山は健在です!!なんと3球投げただけで今期2勝目をマーク。先日の勝利がなんと969日ぶりだったというのに、こんなこともあるんですね。やはり野球は何が起こるかわかりません。チームも4連勝で首位・西武に1ゲーム差です。

(パ・リーグ、日本ハム2-5ロッテ、3回戦、ロッテ1勝2分、24日、札幌ドーム)久しく忘れていた美酒の味を、今度はのどが渇く間もなく味わった。21日に969日ぶりの勝利を挙げたばかりの小宮山が、早くも2勝目をマークした。

 「長いシーズンこんなこともある。本当だったら(先発の渡辺)俊介に勝たせてあげたかったけど」

 同点に追いつかれた直後の七回二死満塁。5番手としてマウンドに上がった41歳のベテラン右腕は、すべて変化球で高橋を一邪飛に打ち取り、絶体絶命のピンチを切り抜けた。「大事な場面でいい球を続けてくれた」とバレンタイン監督もたたえる老獪な投球。直後に味方打線が勝ち越し、強運で白星を手にした。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000015-sanspo-spo

細川ふみえ、結婚これでいいのか!?


細川ふみえもついに結婚ですか。芸能界もまさに春の結婚ラッシュ、おめでとうございます~!!ってわけにもいかなそうですね・・・。相手が妻帯者で、それがために海外で挙式って、自ら修羅の道を選んでしまうとは・・・

 タレント・細川ふみえ(35)がサイパンで極秘挙式をしたと23日発売の写真誌「FLASH」が報じている。

 同誌によると、4月7日に現地で中堅不動産会社の社長のAさん(44)と挙式したが、Aさんは妻帯者。ともに同誌の取材に応じたAさんはイベントの一環でウエディングドレスを着せたと、挙式の意思を否定しているが、細川はAさんが妻帯者であると認識して式を挙げたと話している。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000141-sph-ent

赤西仁の復帰タイミング、ジャニーズもさすが


赤西仁の復帰でKAT-TUNのアルバム『cartoon KAT-TUN II You』が初登場1位獲得とのこと。現在のKAT-TUNはツアー中でしょうか。赤西が観られたファンはラッキーでしたね。しかし、赤西仁の復帰とアルバム発売のタイミングを合わせるあたり、ジャニーズもさすが、ソツがないです。

 語学留学のため休業していた赤西仁が半年ぶりにグループへ復帰、6人としての活動が再開したKAT-TUNの2ndアルバム『cartoon KAT-TUN II You』(4/18発売)が今週、売上27.1万枚で初登場1位を獲得した。

 結成以来、シングルは3作、アルバムは1作、DVDは“KAT-TUN・関ジャニ∞”名義を含め5作と、リリース作品全作で1位を獲得してきた彼ら。今回のアルバム1位で、シングル、DVDを含めた、自身の連続1位記録は、2ケタの“10作”に到達、映像を含めた、結成以来10作連続1位獲得は、史上初の快挙となった。

 また、KAT-TUNにとって、アルバムの1位獲得は2006年3月の1stアルバム『Best of KAT-TUN』に続き、2作連続。男性アーティストでは、2003/1/20付に『Second to None』で達成したCHEMISTRY以来、4年3ヵ月ぶりの達成となった。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000022-oric-ent
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
