ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンパンのうたって知ってます?


「メロンパンのうた」が話題ですが、この歌を作ったのはなんと9歳の「ゆっぴ」。もう立派なシンガーソングライターですね。この「メロンパンのうた」、プロモーションビデオはファンが勝手に作ったものだとか。人気の程が伺えます。で、もちろんというか、現在CM曲にということで製パン会社の争奪戦が繰り広げられている真っ最中とのこと。

話題曲「メロンパンのうた」に製パン業者数社からCM依頼が来ていることが11日、分かった。同曲は業界史上最年少と思われる9歳のシンガー・ソングライター、ゆっぴが作詞・作曲。今年9月にラジオで流れると一気に注目された。レコード会社3社の争奪戦の末、10月24日にビクターエンタテインメントからCD発売。CMで流れれば、さらにヒットしそう。
 ファンが勝手に作ったプロモーションビデオは「You Tube」にアップされて30万ヒットを記録。音楽評論家の湯川れい子氏も「耳に残る曲」と話している。
 ゆっぴはこの日、東京・HMV渋谷店で初のインストアライブを行った。「注目されてうれしい。いつか大好きなゆずをゲストに迎えて歌いたい」と夢も語った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000022-nks-ent
スポンサーサイト
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。