ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ドラゴンボール実写版 エキストラ募集の件


ドラゴンボールの実写版映画、ハリウッドで製作中のヤツは出来があまりに微妙でお蔵入りのウワサもありますが・・・。現在もなんだかんだで製作中のようですね。この映画のエキストラ募集の怪メールが出回っているとのこと。しかも差出人は吉本興業といいますから、愉快犯でしょうか。

吉本興業は12日、同社の名前をかたり、ハリウッドで制作中の「ドラゴンボール」実写版映画のエキストラを募集する不審なメールが出回っているとして注意喚起した。

 このメールは「至急:吉本興業より『お知らせ』」という件名で、実在しない映画ロケのエキストラを募集するもの。本文では撮影日や募集人数、集合時間、出演料、交通費、応募締め切りなども明記されている。続きを読む

今年の流行語大賞!!小島よしおは?


流行語大賞って、毎年思うんですが結果が微妙だったりするんですよね。ホントにこれ流行ったよ!って言葉が選ばれず、それって流行ってた・・・?と思うような言葉が大賞だったりとか。オウムの「ポア」とか、いくら流行ってもこれ選んじゃまずいだろう、ってのも確かにありますけど。

ちなみにノミネートされたのは60語は以下の通りです。

ねじれ国会
糖質ゼロ
サブプライム
ミシュラン
オワンクラゲ
キターー!!
アゲ嬢/あげあげ
姫電
せんとくん/まんとくん
グ~!
アキバ系
ローゼン麻生
ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
メーク・レジェンド
千年紀(源氏物語千年紀)
おなごの道は一本道にございます。
オネエマン(ズ)
言うよね?
霞ヶ関埋蔵金
朝バナナ
蟹工/蟹工船
エア芸
婚活
カレセン
くいだおれ太郎
おバカキャラ
世界のナベアツ
ホームレス中学生/解散!
私もあなたの作品の一つです
これでいいのだ
キモティー
屁の突っ張りでもないですから
アラフォー
居酒屋タクシー
一斉休漁
ゲリラ豪雨
汚染米/事故米
名ばかり管理職
チョリ~ッス
後期高齢者
サイバンインコ
ゆるキャラ
再発防止検討委員会
毒入りギョーザ
チェンジ(CHANGE)
あなたとは違うんです
メタミドホス
ロスジェネ(宣言)
ゆとり世代/脱ゆとり教育
ねんきん特別便
燃料サーチャージ
フィルタリング
上野の413球
よし、よし、よーし!
神様 仏様 上野様
ささやき女将(つぶやき女将)
ガソリン国会
暫定税率
フリーチベット
何も言えねー

あれ入ってないよ~!続きを読む

金色のガッシュ!!と天才バカボンの価値


「金色のガッシュ!!」といえば少年サンデーの人気漫画でしたが、編集者の原稿紛失で裁判沙汰になってたんですよね。ここでようやく作者の雷句誠氏と小学館の間で和解が成立したようです。もちろん漫画家にとっては原稿を紛失されて怒り心頭だったのでしょうが、ここまでギスギスしなくとも、と思うのは私だけでしょうか。

週刊少年サンデーに連載された漫画「金色のガッシュ!!」の作者で漫画家の雷句(らいく)誠さん(34)が、編集者のずさんな取り扱いでカラー原稿を紛失されたとして、発行元の小学館に計330万円の損害賠償を求めていた訴訟は11日、東京地裁(山崎勉裁判長)で和解が成立した。小学館側が雷句さんに謝罪し、和解金255万円を支払う。一方で、雷句さん側が求めた「美術的価値に対する配慮を欠き」という文言は、和解条項に盛り込まれなかった。

 東京・霞が関の司法記者クラブで会見した雷句さんは「(和解金の)額の中には漫画の美術的価値も含まれていると思う。意義のある裁判だった」と語った。続きを読む

橋本麗香 やっぱりエレガントさが売り ケータイ新モデル


橋本麗香さん、やっぱりエレガントさが売り。最近は携帯電話も機能が充実していますから、もうユーザー側も正直お腹いっぱいなところがあります。もうデザインとかイメージで勝負といったところでしょうか。最近のドコモはスイーツケータイとか、結構面白いことしてますね。

NECは10日、NTTドコモから発売される携帯電話端末の秋冬モデルのテレビ新CMを発表した。CMキャラクターには前回好評だった俳優の玉木宏さんと女優の橋本麗香さんを引き続き起用。年末商戦に向けて宣伝を展開する。続きを読む

KAT-TUN赤西仁から元AV女優、倖田梨紗まで・・・事件の波紋は


プロテニス選手、宮尾祥慈が大麻所持で逮捕。最近大麻事件多いですよね・・・。今回は、元AV女優、倖田梨紗まで巻き込んでの事件ということで、ちょっとした話題でした。ところがこの事件、なんとKAT-TUN赤西仁からジャニーズまで波紋が広がりそうです。

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は11月8日、自宅で大麻を所持していたとしてプロテニス選手・宮尾祥慈(27)と、交際相手で元AV女優、倖田梨紗(22)を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。

 2人は、昨年5月にクラブで知り合い、今年9月から交際をスタート。倖田の自宅で半同棲をしており、大麻の常習者である宮尾が彼女に大麻を勧めたと見られている。

 ここで気になるのが二人の交友関係。実はこのふたり、それぞれにジャニーズタレントと深い関わりがあるからだ。続きを読む

加勢大周 タモリの一言が人生狂わせた!?


加勢大周といえば、一時は本当に人気トップだったのに。先日の小室逮捕もそうでしたが、諸行無常をしみじみ感じますね・・・。古くは、あの田原俊彦がこんな落ち目になってしまうなんて、ドラマ「教師びんびん物語」の頃、誰が想像できたでしょうか・・・。

つい先日、覚せい剤及び大麻所持で逮捕された加勢大周容疑者。大麻に関しては自宅で栽培までしていたというから何をか言わんやだ。完全に奈落の底へ落ちた加勢だが、今から17年前のタモリのひとことが「全ての始まりだった」と明かす芸能プロ幹部がいる。

 この幹部によれば、当時、吉田栄作や織田裕二と並んで人気絶頂だった加勢はフジテレビ『笑っていいとも!』のオープニングゲストとして呼ばれたという。そこでタモリが加勢に「売れているね。ギャラはいくらもらっているの?」と突然切り出したのだ。

 加勢はこのとき「17万5000円です」と正直に答えてしまった。それを聞いてタモリは「安すぎだよ! そんな事務所辞めて独立しちゃえよ」と冗談まじりにけしかけたのだ。加勢は顔をこわばらせながら何も答えなかった。芸能界のしきたりも知らずにただ当時の事務所を信用してついていっただけの加勢にしてみれば、17万5000円という数字が安いか高いかも皆目見当がつかなかった年頃だった。それがタモリの一言で......。

もちろん、タモさんには何の落ち度もありませんよ。続きを読む

筑紫哲也氏 2ちゃんでは・・・


筑紫哲也氏が肺がんのため78歳で亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
どんな人物にも毀誉褒貶は付き物ですが、ネット上でのこの方の評判はあらためて極端なのに驚きました。確かに私も好きなキャスターではなかったのですが。特に2ちゃんなんかはスゴイものがあります。

長年の取材に裏打ちされた歯切れのいい言葉で、国際政治からポップカルチャーまでを語り、テレビの視聴者に支持されてきた筑紫哲也さんが7日、73歳で亡くなった。「ニュースキャスター」という言葉をお茶の間に浸透させた代表格だった。


 朝日新聞記者時代には、テレビ朝日の報道番組「日曜夕刊!こちらデスク」の司会者に就任。今では一般的になった活字メディア出身のジャーナリストがテレビ出演をするきっかけを作った。


 「筑紫哲也ニュース23」のキャスター就任後は、開戦直前のイラクで現地取材をするなど、現場にこだわった。98年11月には米国のクリントン大統領(当時)をスタジオに招き、市民との直接対話を実現させて話題を呼んだ。続きを読む

ニコニコ動画 今はじっとガマンの子


ニコニコ動画がこれだけ人気で、それでも苦しい経営ってどういうことなんでしょうか。最近の金融不安から、黒字倒産が増加傾向というので気になります。アキバの有名パソコンショップ九十九電機(ツクモデンキ)株式会社なんてそうですよね。

ドワンゴ(東1:3715)は6日、2008年9月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が従来予想0円から17億1000万円の赤字になる見込みだと発表した。前期の14億800万円の赤字から赤字幅が拡大する見込み。「ニコニコ動画」会員数は2008年9月期末現在で目標の900万人を超え堅調に推移しているものの、サーバーの増設や回線などのインフラ費用がかさみ、収益への貢献には至っていない。また、持分法適用関連会社ののれん償却や保有株式の評価損などの特別損失が発生したことが響く。続きを読む

夏目ナナ 強盗も初めての体験なので・・・。


夏目ナナが映画に登場するということで話題ですね。最近はAV女優といっても、「何で?」ってくらいキレイな方がいます。映画サムライゾンビでは自身初となるラブシーンも。やっぱ、緊張するものなんですね。

セクシー女優・夏目ナナ(28)が出演している映画『鎧 サムライゾンビ』の完成披露試写会が5日、都内で行われ、夏目は主演の"桜塚やっくん"こと植田浩望(年齢非公表)、競演のいしだ壱政(33)らとともに舞台挨拶に姿を現した。

 無人の廃村を舞台に、人間とサムライゾンビとの激闘を描いた本作。真っ赤なコートで登場した夏目ナナが演じるのは、強盗チームの一員。アクションやキスシーンにも挑戦したという夏目は、

「映画でのラブシーンは初めての体験なので、すごい緊張したんですよ。でも、周りの方が支えてくれたので、いい感じにできたと思います」

 と、テレながらも映画のできに手ごたえを感じている様子。

 急遽来日した北村龍平プロデューサーもサプライズ登壇した舞台挨拶は終始リラックスムードで行われた。

ちなみにこの映画「鎧 サムライゾンビ」の公開予定や出演者情報は・・・続きを読む

小室哲哉、切ないですね・・・。


元TMネットワーク、音楽プロデューサーの小室哲哉の逮捕を受けて、早速テレビでは元メンバーの宇都宮隆氏にインタビューしたりしたましたが、どう答えていいか分からん、という感じでしたね。彼なら又きっと音楽に復帰してやりなおせる、と答えるのが精一杯だったような・・・。

音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が兵庫県内の投資家の男性(48)に著作権譲渡を持ちかけ、5億円をだまし取ったとされる詐欺事件で、小室哲哉容疑者と結婚し、「globe」メンバーでもあるKEIKOさん(36)は所属事務所を通し「大変ショックを受けており、申し訳ありませんが、コメントをお出しできる状態にありません」と発表した。

あれだけ一世を風靡した小室氏の逮捕。特にファンというわけではありませんでしたが、切ないですね・・・。


続きを読む

日本の言論統制、北朝鮮なみ?


日本の自虐史観とはよくいわれますが、問題の是非はおいても言論の自由は最低保障されるべきですよね。この問題については2ちゃんねるなんかでも盛り上がっていたようです。

田母神俊雄前航空幕僚長が3日行った記者会見の要旨は次の通り。

 【冒頭発言】

 (論文は)国家国民のためという信念に従って書いたもので、自ら辞表の提出はしていない。解任は自衛隊とともに歩んできた私にとって断腸の思いだ。航空自衛官、自衛隊全体の名誉が汚されることを何よりも心配する。

 日本は古い歴史と優れた伝統を持つすばらしい国家だ。決して「侵略国家」ではない。しかし、戦後教育による呪縛(じゆばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させ、国家安全保障体制を損ねている。自衛隊ほどシビリアンコントロール(文民統制)が徹底している「軍隊」は世界にない。私の解任で自衛官の発言が困難になったり議論が収縮したりするのではなく、歴史認識と国家・国防のあり方について率直で活発な議論が巻き起こることを願う。

今じゃネットがありますから、自虐史観の支持者がマジョリティだなんて、朝日新聞やTBSテレビをはじめとするマスコミがいくらあおっても、誰ももう騙されませんて。続きを読む

斉木テツ 大麻かと思ったら・・・


俳優の斉木テツが逮捕というショッキングなニュースが。最近大学生の大麻所持事件が多かったせいか、これも大麻かと思ったら何と詐欺事件。なぜ芸能人がこんなすぐばれるようなことするんですかねぇ・・・。

知人男性をだまし消費者金融のカードを作らせ、現金190万円を引き出したとして、警視庁武蔵野署は詐欺の疑いで、埼玉県新座市の俳優、斉木テツ=本名・斉藤哲治=容疑者(34)を逮捕した。容疑を認めているという。

 調べでは、斉木容疑者は平成18年2月、知人の男性に「カードを作れば、お前に現金が入る」などとうそをついて消費者金融のカードを5枚作らせた上、だまし取り、現金190万円を引き出した疑い。
続きを読む
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
