ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




飯島愛 ブログで「病んでたよ。」


飯島愛の突然の死去。速報で知ったんですが、驚きましたね・・・。
死因は現在捜査中のようですが、数日前から連絡が取れなくなっていたこと、また死後数日は経過していること、人気タレントの訃報にはあまりにも寂しすぎます・・・。

タレントの飯島愛さん(36)が24日午後3時15分ごろ、東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。警視庁渋谷署で自殺とみて死因の特定を急いでいる。

 ■写真特集■ テレビで活躍していたころの飯島さん

 調べによると、飯島さんが自宅で倒れているとの119番通報を受けて、救急隊員が駆けつけたが既に死亡していた。警視庁は現場の状況などから、自殺した可能性があるとみて詳しく調べている。

 飯島さんは昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、病気を苦にする書き込みや精神的に落ち込んだ内容が目立っていた。続きを読む

「レアレア」の大浜真介 盗撮御用!!


「レアレア」の大浜真介が電車内での盗撮犯人を目撃、即御用にしたとか。お手柄ですよ。
大浜真介とは亀田親子の物まねで有名な芸人さんですね。

しかし、これだけ検挙されていて盗撮犯の減らないのには驚きです。
名前も出るし、会社だって解雇されるだろうし、失うものが大きすぎると思わんのだろうか・・・。

JR山手線で女性のスカート内を撮影したとして、警視庁原宿署は22日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で川崎市の会社員・野本浩容疑者(46)を逮捕した。調べでは、野本容疑者は雑誌をくり抜き、その中に市販の動画撮影機能付きデジタルカメラをセット。女性の背後に立ち、雑誌をスカートの下に差し入れ動画を撮影していた。車内に居合わせた吉本興業のお笑いコンビ「レアレア」の大浜真介(31)が怪しげな様子に気付き、取り押さえた。

 原宿署によると、野本容疑者は18日午後5時25分ごろ、JR渋谷−代々木間を走行中の山手線で、カメラを仕込んだ雑誌を都内の無職女性(23)のスカートの下に差し入れ動画を撮影した疑い。約3分間にわたって、盗撮していたという。

 使われたカメラは市販されているもので、動画撮影機能付きのデジタルカメラで厚さは約1センチ。雑誌は若者向けの男性ファッション誌で厚さは約1センチ強だという。

 野本容疑者は、雑誌の表紙と裏表紙を残し、中をデジタルカメラの形にくり抜き、そこにカメラを設置。表紙にはシャッター用の小さい穴、裏表紙にはレンズ用の穴を開け、本を閉じた状態でも操作できるようにしていた。

ずいぶん凝ってますね・・・。そのエネルギーをもっと建設的なことに使えば・・・。

 電車内では女性の背後に立ち、左手で2つに折るようにして持った雑誌を、さりげなくスカート下に差し入れ、盗撮していた。女性は身長約175センチで超ミニスカート姿。それに対し、野本容疑者は身長約165センチだったという。続きを読む

エビちゃんに比べて山田優の扱いは・・・。


エビちゃんこと蛯原友里が卒業したばかりの「CanCam」ですが、4月号で山田優まで卒業するんですね。エビちゃんの場合、告知から卒業特集までずいぶん「CanCam」での扱いは丁寧なものでしたが(今後AneCanですし)、それに比べて山田優の扱いはずいぶん差があるような・・・。

季節の谷間とあってか、見た目通り内容も薄い「CanCam」2月号ですが、記憶に残っているのは、表紙の西山茉希の写りの悪さくらい......。今月はレビューもなしだな、と思って再びパラ見していたら、「山田優卒業パーティー開催決定!」の文字が。なんと、エビちゃんが12月号で卒業したばかりだというのに、4月号で山田優が卒業とのこと。

 悲しいのは、16歳のころから8年「CanCam」に貢献したにもかかわらず、卒業の告知は1Pのみ......。このエビちゃんとの扱いの違い!

 エビちゃんは、ドラマ出演も多々ありましたが、その演技力の低さもあってかサブキャラ的な扱いが多く、バッグのプロデュースなど、活動の地盤には「モデル」というものがあって、エビちゃん=「CanCam」というイメージができあがっていました。同誌の部数にもかなり貢献してきたと思われます。続きを読む

牧瀬里穂のダンナ NIGO氏の本名


NIGO氏は世界的なファッションデザイナーとはいえ、一般では牧瀬里穂の結婚ではじめて知った人も多いはず。元東京パフォーマンスドールの市井由理が前妻だったことから、芸能人が好きなのかと思われますが・・・。元東京パフォーマンスドールといえば篠原涼子が有名ですが、仲間由紀恵もそうだったとは知りませんでした。

牧瀬里穂(37)と結婚したファッションプロデューサーのNIGO(37)とは何者なのか――。

 本名は長尾智明で、群馬県前橋市出身。1991年に文化服装学院を卒業し、93年に原宿に「ノーウェア」というブランドを立ち上げたことが転機になった。

「Tシャツを1枚1万円前後の価格に設定。これが飛ぶように売れ、03年のNIGOの納税額は約1億8600万円。推定年収は約5億円といわれています」(関係者)

 牧瀬と出会ったのはこの頃。

「かつてはSMAP木村拓哉がNIGOのブランドを愛用し、芸能人のファンも多い。また、広末涼子の元夫・岡沢高宏氏とは同じ原宿に店を構えていた関係で交流があるそうです。もっとも、NIGO本人の性格は地味で、派手に遊び歩くタイプではありませんが……」(あるスタイリスト)

 しかし、カネ遣いは派手の一言。ロールスロイスなど数千万円する高級外車を何台も乗り回し、地上3階、地下2階の豪邸を構え、それとは別に六本木ヒルズの最上階の部屋を倉庫代わりに使っていると報じられた。今春には英BBCにゴージャスな生活ぶりを取り上げられている。

 もっとも、ここ数年、NIGOにはかつてほどの勢いは見られない。続きを読む

劇団ひとりと大沢あかねが破局


劇団ひとりと大沢あかねのカップルが破局、というか付き合ってたんですね、この二人。
タレコミは大沢あかねの仲良し、若槻千夏。
破局ネタを振るだけ振っておいて、「あとは本人に聞いてください」・・・とは。
しかし、若槻千夏って毎度の事ながら話題づくりが上手いですね。

タレント、若槻千夏(24)が19日、都内で自著「ちなつの歩き方」(宝島社、1365円)の発売記念握手会を行った。

 同著は、今年1月から半年間にわたって芸能活動を休止し、単身でタイなど4カ国を訪れた旅日記。「海外ではノーブラでいることが普通で、日本でもしばらくブラジャーを着けないでいたんですけど、さすがに怒られました」とドッキリ発言を連発し、その舌鋒は友人でタレントの大沢あかね(23)へ-。続きを読む

2ちゃんねるへのサイバー攻撃 日本側が勝利宣言


2ちゃんねるへのサイバー攻撃って、いわゆるF5攻撃もしくは田代砲みたいなものだったようです。
古かったらすみません。2ちゃん離れて長いもので・・・。
大量のアクセス集中で負担をかけてサーバーを落とす、というやつですね。
これに日本側が勝利宣言、とは面白いじゃないですか。

韓国で行われたフィギュアスケートの試合で日本の浅田真央選手が優勝したことを皮切りに、巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」に対して韓国から組織的・断続的に攻撃が続いていますが、この攻撃に対して「2ちゃんねる」にサーバーをレンタルしている会社が勝利宣言を行いました。

攻撃している側にとっては火に油を注ぎそうな宣言ですが、はたしてどういう内容なのでしょうか。

事件はGPファイナルの浅田真央優勝後に起こりました。

「2ちゃんねる」にサーバーをレンタルしているBIG-server.com社のリリースによると、2008年12月15日の夜から2ちゃんねるのサーバーに対して、断続的な攻撃が続いているそうです。

2ちゃんねるのサーバー管理者の発表によると、この攻撃は2ちゃんねるのサーバーに対して極めて高頻度のアクセスを行うというもの(DDoS攻撃)で、韓国のIPアドレスによって行われているとのこと。

そして攻撃により接続しづらい状態となったものの、2ちゃんねるのサーバーは一度もダウンせず稼働を続けているとした上で、BIG-server.com社はIT先進国である韓国からの組織的な攻撃に耐えたことで、自社のサーバーが世界最強であると証明されたとしています。続きを読む

浅田真央 貶めることはないだろう「とくダネ!」


グランプリ(GP)ファイナルで浅田真央の優勝後、韓国から「2ちゃんねる」へのサイバー攻撃があっただとか、「浅田真央の屈辱写真」一連の悪意ある報道がなされたとか、うんざりしていたんですが。
日本でもわざわざキム・ヨナの方が上だったというような報道をなしていた輩がいたんですね・・・。

先日、韓国で開催されたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの結果を受けて過熱した「浅田真央vs.キム・ヨナ」をめぐる報道とネットでの日韓批判合戦。韓国メディアからは優勝した浅田選手に対する「悪意ある」報道がされたほか、日本でもフジテレビ系「とくダネ!」が、視聴者に「浅田選手よりもキム選手のほうが実力が上」と感じさせる報道をしたことで、大きな反発を招いている。

そうした中、12月18日に放送された「とくダネ!」で、15日に放送した特集「浅田真央逆転Vも… キム・ヨナ“実力”に差」の内容に関する訂正と謝罪が行われた。

まず、田中大貴アナが「(15日の放送では)浅田真央選手とキム・ヨナ選手の演技の得点比較をしました。番組側が行った分析では、2人がともに予定していたジャンプをすべて成功していた場合、キム・ヨナ選手が得点で上回っていた、とお伝えしました」と特集の内容を説明。続きを読む

築地市場の外国人観光客 電撃ネットワークも怒り


電撃ネットワークのギュウゾウもついにブログで発言。
築地市場の外国人観光客の無法ぶりについてです。テレビで私も見ましたが、走行中のリフトに飛び乗ったり、魚に触りまくったり、舐めてるやつまでいたのには驚きました。

外国人観光客らに人気のある東京都中央卸売市場(築地市場、中央区)のマグロ競り場の見学が2008年12月15日から09年1月17日まで中止されている。人体実験パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のメンバー、ギュウゾウは、08年12月16日のブログで「見学を中止にするのは当然」などと綴っている。

買いもしない魚を触るし、マグロにキスしてるやつもいて、外国人観光客は「なめた態度」だったという。「ああいう馬鹿外人の姿はビデオに撮ってどんどんインターネットで公開したら良い」「もしくは留置所に入れるかだな」「彼らの悪行は損害賠償請求を出来るレベルにある」などと批判は続く。続きを読む

大島由香里 顔すごいけど・・・


ブログで病気を告白したフジテレビの人気女子アナ、大島由香里の容態が気になります。
顔がむくんでいるのは薬のせいかもしれませんが、ほっぺが腫れているということで、おたふくとか腎臓病とか、様々憶測されているようですが・・・。

テレビ各局で人気が伯仲する女子アナウンサーだが、その中でも抜きん出ているのがフジテレビ。先日発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、高島彩アナが調査開始以来5回連続で1位となって“殿堂入り”したほか、中野美奈子アナが3位、滝川クリステルアナ(フォニックス所属)が5位、平井理央が10位とトップ10に4人がランクインし、その人気を証明した。

そんなフジテレビの次世代を担う存在として期待されている大島由香里アナが、自身の公式ブログで体調不良のため数日間、番組を欠席することを明らかにした。「顔がパンパン」にむくんでいるため、ネットでは「腎臓病ではないか」と重病を懸念する声や体調を気づかう声が寄せられている。続きを読む

篤姫の視聴率が気になって・・・


NHK大河ドラマ「篤姫」がとうとう最終回を終えてしまいました。宮崎あおいはじめ俳優良し、田渕久美子の脚本も良しと、大河ドラマを毎週楽しみに見たのは久々です。
気になる「篤姫」視聴率なんですが、平均で24.5%。これって歴代では

14日夜に放送されたNHK大河ドラマ「篤姫」(宮崎あおい主演、全50回)の最終回の平均視聴率が28.7%(関東地区、以下同)をマークしたことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。自己最高の29.2%(第48回)には惜しくも届かなかったが、初回から最終回まで一度も20%台を割ることなく、“篤姫現象”を巻き起こした。その人気の秘密を探ると-。

 「篤姫」の初回から最終回までの期間平均視聴率は24.5%。同じく“女性大河”といわれた平成18年の「功名が辻」(仲間由紀恵主演、同20.9%)を大きく上回り、8年の「秀吉」(竹中直人主演、同30.5%)以来の高さとなった。続きを読む

Perfume絶賛!せっかくなので海外進出とか


Perfumeの動画が世界中で絶賛されているとか。今は YouTubeがありますから、言葉が通じなくても一目瞭然ですからね。YouTubeで検索すると、ヴィジュアル系バンドの動画への海外からのコメントってすごいですよ。
パヒュームが海外でもウケるってのは分かる気がします。

広島のローカルアイドルから、日本を代表するテクノポップユニットに成長したPerfume。特に昨年から今年にかけての人気上昇はすさまじく、シングルやアルバムの大ヒットはもちろん、冠番組「Perfumeの気になる子ちゃん」(日本テレビ系)がスタートしたほか、NHK「紅白歌合戦」への出場も決定している。

こうして日本を席巻しているPerfumeだが、プロモーションビデオ(PV)が「YouTube」などの動画投稿サイトに公開されていることから、海外からも熱い視線を注がれている。そんな動画サイトに寄せられた海外からのコメントを、翻訳してまとめた動画がネットで人気を呼んでいる。

Perfume First Tour 『GAME』続きを読む

柴咲コウの新恋人 TAKUYA∞に逮捕歴


柴咲コウの新恋人ということで、UVERworldとかTAKUYA∞とかはじめて知った人も多いのではないでしょうか。
妻夫木聡がわりと好感度の高いクリーンなイメージの俳優だっただけに、ギャップ感じますね。

TAKUYA∞(タクヤ)は女性関係も派手な上に、逮捕歴もあるとか・・・。

人気バンドUVERworldのボーカル、TAKUYA∞との手つなぎデートや3連泊を女性週刊誌に報じられた女優の柴咲コウ。これと同時に、かねてから交際が噂され、結婚秒読みとまでいわれていた妻夫木聡との破局も伝えられている。同誌は、六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションの下で仲むつまじく手をつなぐ2人の様子などとともに、「いいお付き合いをしているとの報告を受けています」とする関係者の言葉を紹介した。

ところが、新恋人TAKUYA∞に良からぬ噂が上がっており、柴咲コウの周囲が2人の交際を懸念していると、東京スポーツが報じている。同紙によると、TAKUYA∞は逮捕歴があるほか音楽業界では遊び人で有名だという。

続きを読む

安藤美姫 不振の原因はコーチとの熱愛?


安藤美姫の成績不振って、残念ながらピークを越えてしまったのか・・・、と思っていたのですが。
まさかコーチとの恋愛とは思いませんでしたね。
もちろんフィギュア選手といえど恋愛は自由なんですが、安藤美姫の今まで積み上げてきたキャリアを考えると、このままではもったいない気が。

選手は ‘原石’だ。 これを ‘宝石’にするのはコーチだ。 小学校時期、金妍兒(キム・ヨナ)を教えたシン・ヘスク・コーチは「フィギュアスケートで選手とコーチの間の呼吸は絶対的なものだ。 2人の呼吸がどれほどよく合うかが大会の成績を決定する」と話す。 コーチが加えた‘熱’と‘圧力’を選手がどのように消化するかによって、結果物はダイヤモンドになるし黒鉛にもなるという話だ。

◆安藤-モロゾフ=フィギュアファンは「あの素晴らしい選手がどうしてこれほど落ちたのか」と、今シーズンの安藤美姫(日本)の不振に疑問を抱いた。 その答えは安藤を教えるニコライ・モロゾフ・コーチにあった。 安藤とモロゾフは特別な関係だ。 久しぶりにモロゾフ・コーチに会うと、安藤は走って行って迎える。

日本取材陣は「2人の愛情が良い選手を一人失わせた。 安藤は挑戦するスタイルだが、モロゾフは冒険しないスタイル。 それで安藤が高難度技術に挑戦するのを防ぐ」と惜しんだ。 取材陣は「モロゾフは自分の気分しだいで行動する子どものようだ」と付け加えた。 

安藤美姫が4回転ジャンプ、飛ぶ飛ぶって絶対飛ばないのは、モロゾフコーチのせい・・・?続きを読む

流星の絆 話題性だけの視聴率?


流星の絆といえば人気作家の東野圭吾が原作、ドラマヒットメーカーの宮藤官九郎が脚本ということで話題性たっぷりでした。
挿入曲を歌っている中島美嘉が出演もしていますし、私はけっこう面白く視ているんですが。
視聴率もいいみたいですしね。

ただ、話題性が視聴率を引っ張っているように見えるのだが。
・・・という意見もあるようです。

二宮和也演じる長男・功一が主役のわりには影の薄くキャラクターが不明。二宮もどう演じていいのかわかっていないようだ。娘ざかりの戸田恵梨香はかわいいとして、もう一人の兄役の錦戸亮も演技に精彩が無い。童顔のせいか三人ともチマチマっとして、兄弟というより同級生みたいに見える。肝心の“絆”らしさがどこにも見当たらない。

ドラマ放送前、CMでさかんに流されたデビッド・ボウイの『Space Oddity』を聞いて、映画『ベルベット・ゴールドマイン』のような哲学的で“ホモ的”なストーリーを期待した人も、映画『ピンポン』や『池袋ウエストゲートパーク』のようなハジけた“クドカン節”を期待した人達も中途半端な『流星の絆』に満足できたであろうか。このドラマ、サスペンスとしても、恋愛モノとしてもコメディーとしてもまともに成立していない。宮藤官九郎が脚本を手がける作品には“アタリとハズレ”があるとよく言われるが、それは単に視聴率を差すのではなく、ドラマの面白さについてのアタリハズレで、今回は間違いなく“ハズレ”だ。

べつにハズレとまでは。手厳しいですね・・・。続きを読む

「4℃」のリング ランキングトップに


ティファニーの女性に絶大な人気は相変わらず。カルティエやブルガリももちろん、やっぱりプレゼントの定番ですね。

ここで今「4℃」というブランドが人気です。聞きなれないブランドですが、ヨンドシーと読み、日本発のブランドだとのこと。クリスマスに向けて、要チェックです。

クリスマスプレゼントで欲しい「指輪」の3大ブランドといえば、「ティファニー」「カルティエ」「ブルガリ」だが、日本のブランド「4℃(ヨンドシー)」の人気が上がっている。ネットの欲しい指輪ランキングで「シャネル」を抜き、4位にランクされたのだ。中心は3~5万円という手頃な価格が人気で、20歳代を中心にうけている。「4℃」とはどんなブランドなのか。

ポータルサイト「goo」が行った「クリスマスプレゼントで欲しい指輪のブランドランキング」で、1位「ティファニー」、2位「カルティエ」、3位「ブルガリ」と、海外の老舗ジュエリーブランドが上位を占めた。そんな中、日本の「4℃(ヨンドシー)」が仏高級ブランド「シャネル」を抜いて4位にランクインし、健闘している。2008年10月21日~24日に集計し、12月9日に発表した。続きを読む

退職届けと退職願いの違いとは?


退職届けと退職願い、似たようなものと思っていましたが意味が違うんですね。
また、辞表というものもあります。これらは立場や状況によってすべて使い分けるべきものですが
あなたは知っていたでしょうか?

まず、表題についてですが、皆さんご存知でしょうか?

【退職届け】と【退職願い】。

この似て非なるものの違いを。

結論から言うと、

・『退職願い』は「辞める意思を告げる」

・『退職届け』は「辞める事実を告げる」

わかりにくいですね。

つまり、『退職願い』は、 「私、辞めたいんですけど、いいですかね?」 と、上司に伺いを出すために出すもの。

対する『退職届け』は 「私もう辞めるんで。もう決めちゃったんで。後お願いします」 と、既に答えを出している場合に出すもの。

私の場合でいうと、上司5人に出した退職する旨が書かれたメールが『退職願い』に当たります。 なので、ちゃんとした文書で出しては無いんですが、形式なんて特に問題無いです。

ちなみにこの二つにはもう一つ特徴があり、『退職願い』は、出してから、正式に退職が決まるまで、「やっぱりあれはなかったことに!!」と、気が変わったならば、出した人の都合で撤回することが可能です。 続きを読む

大沢樹生 再婚相手のさやかさん


大沢樹生が喜多嶋舞と離婚したことは知っていましたが、息子さんの障害のことで苦労されていたのは始めて知りました。

再婚相手のさやかさん、画像で見るとホントキレイな方ですね。
大沢樹生ももう40歳。いい男にますます磨きがかかってます。

元光GENJIで俳優の大沢樹生(39)が7日、都内で自伝「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」の発売記念サイン会を行った。

 「光GENJI」脱退から14年。女優・喜多嶋舞(36)との離婚や、長男・零次くん(11)が先天性の腹壁破裂の状態で誕生し、薬の副作用で感音性難聴を患ったことなどを赤裸々につづった一冊。4月に再婚し、この日は11月29日に行ったさやか夫人(24)との披露宴の写真も見せた。続きを読む

加護亜依 メニエール病の件 人気はまだまだ?


加護亜依がメニエール病!?・・・という話でしたが、結局は疲労だったようでひと安心ですね。
激やせの件もありましたから、実際病気かと思った人も多かったのではないでしょうか。

 加護亜依が5日、11月15日付のブログで、めまいが起きたり、耳が聞こえにくくなるメニエール病を患ったと発表したが、5日付で「精密検査の結果、メニエール病ではないとのことで、ただの疲労でした。よかったぁ~!」。

とのこと。

メニエール病は女性に多くみられる内耳の病気で、めまいや耳鳴り、難聴といった症状が現れる。精神的・肉体的疲労、ストレス、睡眠不足などの状態にある人に起きやすい傾向があるとされる。加護は最近耳の調子が悪く、体調を崩していたという。病院で診察を受けたところ、メニエール病と診断された。続きを読む
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
