中国 この国のゆくすえ、発展がこわい。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 この国のゆくすえ、発展がこわい。


「ペンキではげ山緑化」に続き、「風水で真っ赤な山」が出現!―雲南省昆明市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000006-rcdc-cn

あんまり言いたくないが、はっきり民度の問題だと思う。

2007年3月5日、雲南省昆明市のメディアが、「風水効果をあげるため、真っ赤なペンキで塗られた山がある」と報道した。2月20日、レコードチャイナは「ペンキではげ山を緑化した」というニュースを発信したが、この真っ赤な山の出現も、また同じ「富民県」で起こったことだ。

この真っ赤な山は、富民県政府から3.4km離れた大西村の近くにある。絶壁に囲まれた山肌は真っ赤なペンキで塗られ、とても目立っている。

近くに住む村民に話を聞いたところ、この山が赤く塗られるようになって、もう数年が経つとのことだった。そしてその村民は、赤い色を維持する為に、毎年定期的にペンキが塗り直されていることも明かした。

一部の人たちだと思いたい。一部といっても分母がでかい・・・。

風水効果アップのためだそうだが、環境破壊や汚染による影響の認識がこの程度の人たちが、いきなり工業技術を入手し、総文明生活化をはじめたら恐ろしい気がする。

誤解しないで下さいね。工業化、文明化、その波に乗ること自体はいいもわるいもないんす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。