オヤジさんの怒りが沸点に。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




オヤジさんの怒りが沸点に。


協栄がWBAに質問状…大毅の世界ランク入り見送りで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000022-sanspo-spo

次男よりオヤジさん、大丈夫だろうか。なんか心配になってきた。

 プロボクシングの「亀田3兄弟」の二男・大毅(18)=協栄=のWBA世界フライ級ランク入りが見送られた問題で、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は7日、WBA(世界ボクシング協会)に質問状を送ることを正式に決めた。同会長はこの日、JBC(日本ボクシングコミッション)を訪れ、質問状の内容について話し合い、「ランキングに関しての規定を問うものになる」として、JBCを通じて世界ランク入りの正当性を訴える。

(カネはかかるだろうが)もう一回チャレンジっていかないんだろうか?ヤオ疑惑をぶっ飛ばすほどの勢いで。

 大毅は先月、Sフライ級の契約体重(51.5キロ)で2階級下のWBA世界Lフライ級4位ビッキー・タフミル(インドネシア)に3回KO勝ち。世界王座への挑戦資格のある、世界フライ級15位以内のランク入りを希望していたが、5日付の最新ランクには入れなかった。大毅は10月までにWBA世界フライ級王座挑戦を計画するが、同級ランク入りがならなければ、練り直しが迫られる。

なんかこう、いかに売りだすかって戦略のハナシばっかですね。
稼ぐためのプロなんだから、仕方ないのか。
ドラマで売ろうとした亀田家だけど、おかげでボクシングに持ってたロマンはことごとくなくなりました。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
