ともあれ、乗員みな無事で何よりでした。全日空機胴体着陸・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




ともあれ、乗員みな無事で何よりでした。全日空機胴体着陸


全日空機胴体着陸 前脚ドア手動で開かず 欠陥の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000000-maip-soci

事故って、いつも「たまたま」のときに起こるんですよね。この日も「たまたま」前脚の点検をしていなかったとか。

手動でも出ないとわかった時、パニクるよなあ。

全日空1603便(乗客乗員60人、ボンバルディアDHC8-Q400型)が高知空港で前脚が出ずに胴体着陸した事故で、事故機は緊急着陸用の脚格納ドアを開く装置が作動せず閉まったままだったことが13日、国土交通省などの調べで分かった。同省の航空・鉄道事故調査委員会は、手動でドアを開かせる装置に欠陥があった可能性があるとみて、高知県警と共同で機体を調べている。

操縦士も、もしもに備えて訓練はしているでしょうが、事故は当然突然のものです。本当に、よく成功させてくれたと思います。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
