グレート・サスケ、知事になったらマスクはどうする!?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




グレート・サスケ、知事になったらマスクはどうする!?


岩手県知事選、サスケ県議が出馬へ…18日に正式表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-yom-pol

グレートサスケ、ついに知事選に名乗りを上げますか。みちのくプロレスでの企画力、経営手腕、実はどんな肩書きよりも地方自治には今一番必要なものだと思います。

 22日告示の岩手県知事選(4月8日投開票)で、覆面レスラーのザ・グレート・サスケ県議(37)が17日、出馬の意向を明らかにした。

 18日に盛岡市内で記者会見し、正式に表明する。

 知事選にはすでに、民主党衆院議員の達増(たつそ)拓也氏(42)が出馬を表明しており、サスケ氏は「小沢王国での無謀な戦いかもしれないが、岩手をより良くするためにはこの方法しかない」と話している。無党派層を中心に支持を訴えるとみられる。

 サスケ氏は、2003年の県議選盛岡選挙区で旧自由党推薦の無所属で初当選。県議会では民主党系の会派に所属している。

 知事選には、このほか前滝沢村長の柳村純一(56)(自民党推薦)、県労連前議長の菅野恒信(61)(共産党推薦)、廃棄物処理業の芦名鉄雄(61)の3氏が立候補を表明している。

いずれ、マスクはどうたらとか、騒ぎ出すヤツいるんだろうなあ。実は、そのときはあっさり脱いでもらいたいと思っているのだが。
