西武裏金から欽ちゃん球団登場!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




西武裏金から欽ちゃん球団登場!!


清水に欽ちゃん球団が“救いの手”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000000-spn-spo

西武の裏金問題で早大野球部もクビになってしまった清水、欽ちゃん球団は絶好かも。

 西武の裏金問題で早大野球部を退部処分となった清水勝仁内野手(21=スポーツ科学部3年)に16日、社会人球界が救いの手を差し伸べた。日本野球連盟・鈴木義信副会長(63)が、同選手を受け入れる態勢があることを明らかにしたもの。これを受けて茨城ゴールデンゴールズ(GG)の萩本欽一監督(65)がさっそく入団させたい意向を示すなど、西武の不正によって大学球界を追われた清水に野球を続ける道が開けた。

 有望なアマチュア選手の将来を閉ざしてはいけない。早大が調査委員会の結果を受けて野球部退部処分を決めてから1日。傷心の清水を、社会人球界は見捨てなかった。

ぶっちゃけ、本人に判断能力はなかっただろうし。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
