PASMO(パスモ)、初日のトラブル状況は?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASMO(パスモ)、初日のトラブル状況は?


パスモ サービス開始、一部トラブルも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000005-maip-soci

パスモの「定期券機能付き」の発行の際に他人の名前が印字されるケースがあったとか。まあ、初日ですからね。テレビでも、ルートによる料金の違いのケースなど様々指摘されていました。

 関東1都6県の私鉄とバスに1枚のカードで乗車できる「PASMO(パスモ)」のサービスが18日、始まった。JR東日本の「Suica(スイカ)」と相互利用でき、首都圏のほぼ全交通機関が利用できる。初日は一部の券売機に不具合があったほかは順調な滑り出しとなった。
 パスモは23の私鉄、31のバス事業者が参加する。京王線新宿駅(東京都新宿区)で早速カードを購入した八王子市の女性会社員(30)は「料金をチャージ(補てん)できるので、1枚のカードがいつまでも使えるし、JRにも乗れて便利」と話した。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。