NHK受信料、義務化の前にスクランブル制を・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK受信料、義務化の前にスクランブル制を


自民党小委、NHK受信料の義務化先送りで一致
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000003-yom-pol

NHK受信料の義務化が、とりあえず見送られたとのこと。ところでスクランブル制は、もう議論すらされないのだろうか?スクランブル制で、衛星放送のように、契約者だけが見られるようにすれば文句はないのだけど。だいたいNHK、衛星放送でも普通に総合と同じ番組をやってることも多いし、割高感もぬぐえない。

自民党の通信・放送産業高度化小委員会(片山虎之助委員長)は20日午前の会合で、今国会に提出予定の放送法改正案にNHK受信料の支払い義務化を盛り込まないことを決めた。

 支払い義務化は、今秋の臨時国会以降に先送りされる。

 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題を受けて総務省が検討している新たな行政処分については、放送法改正案に盛り込んだ上で、再発防止に向けた放送業界の取り組みを見極めるため、施行を当面凍結することで一致した。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。