タミフル、つつくと過去の事例もまだ・・・。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミフル、つつくと過去の事例もまだ・・・。


タミフル、10代投与を中止…異常行動また2例で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000001-yom-soci

タミフルの件、ついに厚生労働省が動きましたね。タミフルとの因果関係ははっきりしない、との見解でしたが異常行動の事例がやはり多すぎるのでしょう。これも、実はつつくと過去の事例は結構出てくるのでは?事件になっていなかっただけで。

 インフルエンザ治療薬「タミフル」の使用後に異常行動を起こした事例が新たに2例あったことが判明し、厚生労働省は20日、10代への使用中止を求める緊急安全性情報を出すよう、輸入・販売元の「中外製薬」(東京都中央区)に指示した。

 厚労省ではこれまで、タミフルについて「安全性に問題はない」としていたが、対応が必要と判断した。ただ、10歳未満については中止は求めず、これまで通り保護者に注意を呼びかけるとしている。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。