ライコス、復活で新ブログサービス今日から開始・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライコス、復活で新ブログサービス今日から開始


「ライコス」復活 きょうからブログサービス開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000023-fsi-ind

ライコスのブログサービスということで、これは早速チェックしてみましょう。新サービスの「ライコスクリップ」はベータ版は、動画や静止画を自身のブログに組み込み、訴求力の高いブログを作成できるのが特徴ということですが、今までとどう違うんでしょうか。

 あの「ライコス」が復活する-。かつてインターネットのポータルサイトとしてネット利用者の高い支持を集めた「ライコス」が22日、ブログサービスを開始する。

 ライコスは、1994年に米国のライコス社が立ち上げたネットサービス。日本では98年に住友商事などが出資しライコスジャパンが設立され、ポータルサイトとして事業展開したが、2002年に楽天が同社を買収。03年には楽天傘下のポータルサイト「インフォシーク」と統合され、日本ではライコスブランドは休眠状態になっていた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。