中村紀洋、育成から支配下へ 耳慣れない用語・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村紀洋、育成から支配下へ 耳慣れない用語


ノリ 背番「99」年俸600万円に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000006-spn-spo
中村ノリ、何はともあれ公式戦に出場できる展開になってきましたね。それにしても、育成とか支配化とか、この件で始めて知りました。単純に1軍と2軍のくくりしかないと思っていたので。

 中日は22日、育成選手の中村紀洋内野手(33)と、23日に公式戦への出場が可能となる支配下選手契約を結ぶと発表した。背番号は「205」から「99」。推定年俸は400万円から600万円となる見込み。前オリックスの中村は、2月の春季キャンプで中日の入団テストを受けて合格、育成選手契約を結んだ。レギュラーで臨んだ17日の日本ハム戦(札幌ドーム)でも、5番・三塁で先発出場。落合監督は「(開幕戦の)メンバー的にはこんなもん」と話しており、30日からナゴヤドームで行われるヤクルトとの開幕カードでも先発出場するのは確実だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。