タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性、突然の解雇に・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性、突然の解雇に


タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性「正規雇用せず突然解雇」 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000030-san-bus_all

ハケンが嫌なら、社員になればいいじゃない。by マリー以下略

たしか2ちゃんだったかな?大笑いした覚えが。そういう私も派遣経験者。

 タイガー魔法瓶(大阪府門真市)で派遣社員として5年以上同じ業務に従事した上、突然契約を解除されて精神的苦痛を受けたとして、大阪府内の女性(30)が26日、同社に慰謝料300万円と正社員としての雇用などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。

契約解除は労働局が同社を指導した直後に行われており、女性側は「解雇は労働局に申告したことに対する報復」と主張している。

 訴状によると、女性は門真市の人材派遣会社を通じ、平成13年9月からタイガーで勤務。社員の指示を受けるなど実態は派遣なのに、請負契約を装った“偽装請負”が行われていた。女性は昨年11月、大阪労働局に申告。同局は労働者派遣法違反を認定し、タイガーに行政指導を行った。

 同法は一定期間を過ぎた場合、派遣先の企業に直接雇用する義務があると規定。労働局による指導はこの趣旨を踏まえ、女性の雇用の安定を図る前提で派遣契約の解除を求めるものだったが、タイガーは契約解除だけを行い、女性を正規雇用しなかったという。

 提訴後、会見した女性は「話し合いにも応じてもらえず、悩みに悩んで提訴した」と話した。

 タイガー魔法瓶の話 「訴状を見ていないのでコメントできない」

会社はいつでもクビ切れるから派遣使っているんだろうけど、実際使われるほうはたまんない。

当面、食ってかなきゃいけないんで辞められない。ズルズル働いてるうちに、ますます雇用条件は悪くなっていく。

そんなこと全然考えもしないで、真面目に派遣で働いてる若いやつら見てると、ほんとかわいそうになる。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。