震災復興も、団塊の市職員がカギ?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災復興も、団塊の市職員がカギ?


被災地困った、「団塊」役人退職…輪島市は再雇用へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000017-yom-soci

タイミングが悪かったですね。理想としては、いる人間だけで何とかできればいいのでしょうが、一日も早い復興を目指すためには・・・。

 能登半島地震で大きな被害を受けた石川県輪島市など3市4町が、今月末に団塊の世代が大量に退職するため、災害復興に支障が出かねないとして対応に苦慮している。

 いわゆる「2007年問題」が被災地にも影響を及ぼした形で、輪島市では、職員644人の7%に当たる45人が退職する。職員を、4月以降も暫定的に再雇用してこの問題を乗り切る方針だ。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。