あらためて、郵便局の運営体制って・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




あらためて、郵便局の運営体制って


約900の特定局が売却拒否=局舎買い取りが難航-郵政公社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000126-jij-bus_all

特定郵便局、って要は個人経営の郵便局だという認識なのですが。拒否の理由は、おもに買い上げ価格への不満などだそうです。あらためて、郵便局の運営体制って複雑だったんですね。

 日本郵政公社は30日、経営合理化の一環として進めてきた特定郵便局の局舎買い取り交渉で、対象の約4割に当たる約900局で特定局長ら所有者が売却を拒否していることを明らかにした。現時点で売却に応じるのは約600局。公社職員の福利厚生事業を行う財団法人郵政福祉(東京)は、保有863局の売却に関し態度を保留している。
