長い駅名、観光化のためとはいえ覚えにくい・・・。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い駅名、観光化のためとはいえ覚えにくい・・・。


【十字路】日本一長い駅名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000039-san-soci

日本一長い駅名って気にしたことなかったですけど、こんなのあったんですね。一位の美術館前、これは美術館自体の名称が長いのでしょうがないとしても、現在二位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」、わざとこんな覚えにくい名前にしてるんでしょうか・・・。

◇…日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ。

 ◇…平成13年の美術館開業を機に駅名を変更。駅名看板をかたどったキーホルダーは鉄道ファンらに人気だったが、肝心の美術館の入館者数の落ち込みが止まらず、閉館が決まった。

 ◇…トップになるとみられるのは、2位の「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」(熊本県南阿蘇村)だが、運営する南阿蘇鉄道は「狙ってなるなら素直に喜べるが…」。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。