日本はいつまでスパイ天国!?スパイ防止法の制定を・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




日本はいつまでスパイ天国!?スパイ防止法の制定を


イージス艦秘密情報、海自2曹は無権限の同僚から入手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000101-yom-soci

この事件には、最低三人以上関わっていたということになりますね。ことの重大さを認識していなかったとは思えないし、続報が待たれます。相変わらず、日本はスパイ天国。諸外国では普通に死刑もありうる重罪なのに、せいぜい不法滞在で逮捕ぐらいしか出来ないんだから、そりゃあの手この手でやってくるわな。

海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)がイージス艦情報を持ち出した事件で、情報は、2曹が同僚のパソコンからコピーしたものだったことが31日、わかった。

 情報には、イージス艦の性能を示すとみられる「数値」が含まれていたが、この2曹や同僚は、秘密情報に直接アクセスできない下士官で、アクセス権のある別の隊員がかかわっていた疑いもある。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
