児童虐待、できれば急行してあげてください。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児童虐待、できれば急行してあげてください。


<児童虐待>安全確認の「48時間ルール」全国で浸透
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000004-mai-soci

これは、通報があってから48時間以内に子供宅に直接出向いて安全確認をする、ということですね。今まで、ルールがなかったとしたらどのぐらいの間があいてたんでしょうか。48時間といわず、すぐに急行して欲しいのは山々ですが、現場の事情もあるのでしょう。

 厚生労働省が児童相談所などが子供の虐待情報を受理してから安全確認するまでの時間の目安を「48時間以内」と定めた今年1月以降、同ルールを導入した自治体が4割以上増え、全体の約8割に達したことが毎日新聞の全国調査で分かった。

時間設定が最も短いのは、福井、鳥取両県で指針改正前から「24時間以内」と規定した。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。