巨人開幕戦視聴率、過去最低 これは巨人が悪いわけじゃなく・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




巨人開幕戦視聴率、過去最低 これは巨人が悪いわけじゃなく


過去最低の13.1%=巨人開幕戦視聴率
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000037-jij-soci

巨人戦はともかく、プロ野球中継の視聴率は毎年その低さを更新しているような。プロ野球の人気が落ちた、というよりも他の楽しみが増えちゃいましたからね。

ビデオリサーチは2日、3月30日にTBS系で放送されたプロ野球開幕戦の横浜対巨人の平均視聴率(関東地区)が13.1%だったと発表した。2005年の開幕戦の平均視聴率(13.5%)を下回り、ナイターとしては過去最低を更新した。
 一方、関西地区(毎日放送)で同時間帯に放送された阪神対広島の平均視聴率は15.6%だった。
