中村ノリ 絶好調!?落合監督の前で2ホーマー・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




中村ノリ 絶好調!?落合監督の前で2ホーマー


中日ノリいきなり2発、猛アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000054-nks-base

今回の中村ノリの件で、育成選手って初めて知りました。

 中日中村紀洋内野手(33)が26日、育成契約から一夜明け、読谷球場で行われた初の実戦形式のシート打撃で4打数3安打、2本の本塁打を放った。
年俸400万円からの脱却へ猛烈アピールを開始した。ただ、残り1つの支配下選手登録を争う育成枠のクルスとの対決では148キロの速球を三振。激烈な戦いが繰り広げられている。

 格が違う。育成枠での入団発表から一夜明けた26日、初の実戦形式のシート打撃。落合監督が見守る前での中前打に続く第2打席だった。

 新外国人グラセスキのフォークを中村紀らしいスイングでバックスクリーン右に運んだ。長身左腕を「球場外の建物まで飛んでいくと思った」とあきれさせた豪快弾。

第4打席では2年目右腕斉藤のフォークを左翼席へ運んだ。「風が強くて意外に飛んだなと思う。いい形でバットが振れてきている。変化球にも対応できつつあるなと思う」。全速力でベースを回る中村紀の全身に喜びがあふれた。

戦いは激烈だ。だが落合監督は「育成と支配下選手枠で75人いるけど、(中村紀の)今の技量で75番目でないことは確か」と評した。
 3月2日から神戸でサーパスとの教育リーグ3連戦。辻2軍監督は「アピールしたいだろうし試合で使う」と起用を明言した。中村紀は「どこでもやる。育成は頑張らないと」と気合を入れた。

中村ノリ、中日ファン的にはどうなんだろ?
落合だけは裏切るなよ・・・。もう他にいくとこないぞ。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
