社会保険庁、納税者は打ち出の小槌じゃないんだから・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




社会保険庁、納税者は打ち出の小槌じゃないんだから


社保庁、年金納付記録を紛失…86人分、領収書で発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000001-yom-soci

社会保険庁、いったい何をしてるんでしょうか。この後始末をしている時間、労力にも対価として給料が出ているのかと思うと腹立たしい限りです。

 社会保険庁が、自営業者などが支払ったはずの国民年金保険料の納付記録86人分の一部を紛失していたことが、明らかになった。

 このほかにも、加入者が「保険料をもっと支払ったはず」として記録の訂正を申し立てた人数が、過去6か月余りで1万7204人にのぼり、社保庁が記録を紛失したケースが多数含まれている可能性がある。社保庁のずさんな記録管理が問われそうだ。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
