長男餓死 「まさか」ではなく「またか」・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男餓死 「まさか」ではなく「またか」


知的障害の長男餓死?旅館従業員の母親を逮捕…熊本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000102-yom-soci

こうした子供の虐待が、悲しいことに「まさか」ではなく「またか」のニュースになってきつつあります。死ぬかもしれない、と思いつつ放置できるのは自分の人生も投げてしまっていたのでしょうか。

 熊本県警水俣署は5日、知的障害者の長男に約1か月間食事を与えず放置したとして、同県水俣市古城、旅館従業員川崎小波(さなみ)容疑者(49)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

 長男は死亡しており、同署は餓死した可能性が高いとみて、保護責任者遺棄致死か殺人容疑に切り替えて捜査する方針。

 調べによると、川崎容疑者は3月上旬ごろから今月4日にかけ、長男宏一郎さん(19)に食事を与えず、必要な治療を受けさせなかった疑い。宏一郎さんはやせており、死後数日とみられる。川崎容疑者は容疑を認め、「以前は1、2日に1回、弁当2個を渡していた。ここ1か月は帰宅せず、食事を与えていなかった。もしかしたら死んでいると思っていた」と供述している。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。