海自イージス艦情報、わいせつ画像から orz・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海自イージス艦情報、わいせつ画像から orz


イージス艦情報、わいせつ画像交換で拡散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000001-yom-soci

海自イージス艦情報、わいせつ画像の交換から漏れていたとは、あまりにもお粗末で情けない。性欲は誰しも持っているものだが、事件の核になった隊員たちの危機意識は明らかに同年代のサラリーマンに比べても劣っているだろう。恐ろしくなってきました。

海上自衛隊第1護衛隊群の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)がイージス艦情報を持ち出した事件で、情報は、2曹が同僚からわいせつ画像をコピーした際に流出していたことが4日、神奈川県警などの調べで分かった。

 新たに別の下士官1人に情報が渡っていたことも判明、関与者は計3人になった。それぞれのハードディスクやパソコンには、情報とともにわいせつ画像が記録されていたという。同県警などでは、画像のやり取りを繰り返す間に、情報が拡散したとみている。

 捜査当局などによると、2曹のハードディスクに入っていたイージス艦などの情報ファイルは、別の護衛艦の乗組員のパソコンからコピーしたものだったが、その後の調べで、ほかにも別の下士官が、この情報ファイルを含むデータをパソコンなどにコピーしていたことが分かった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。