海上自衛隊、情報漏えいの件 闇が深い!?・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上自衛隊、情報漏えいの件 闇が深い!?


<海自情報流出>幹部教育用資料と判明 複数隊員関与か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000007-mai-soci

海自情報漏えいの事件、当事者の2等海曹にからルートは芋づる式に調べられるというような単純なものではないのでしょうか。時間がかかりますね。故意ならばもちろんのことですが、ついうっかり、といいうのはあってはいけない世界ですから、徹底的に調査してほしいものです。

 海上自衛隊第1護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」の2等海曹(33)が持ち出したイージス艦情報は、幹部教育用資料だったことが、捜査当局の調べで分かった。秘匿性の高い「特別防衛秘密」(特防秘)も含まれていた。98年ごろ作成されたとみられ、作成者としてイージスシステムの保守管理を担当していた3等海佐の名前が記されていた。3佐と2曹に職務上の接点はなく、神奈川県警と海自警務隊は資料が複数の隊員を経て2曹に渡ったとみて、流出元の特定を進める。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。