松坂、一勝お疲れ様でした。本番はこれから・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




松坂、一勝お疲れ様でした。本番はこれから


「ずっと勝たなくては」=初勝利から一夜明けた松坂-米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000022-jij-spo

松坂、まずは一勝でホッとしたことでしょうね。日米から「勝って当然」と思われていることのプレッシャーって、相当のものだと思うのですよ。実力がいくらあったって、勝負事はやってみないとわからないってこともありますから。

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手はデビュー戦の勝利から一夜明けた6日、当地でレンジャーズ戦の試合前に報道陣の取材に応じ、「日本でも変わらないけど、先発投手はキャンプ中から最初の勝ち星をずっと欲しがっているので、勝てたことはほっとできる。結果として、精神的には楽です」と、リラックスした表情で話した。
 前日の試合直後には、友人らから祝福のメールが殺到したという。日本国内でのテレビ中継は未明の時間帯。「みんな寝ていると思ったけど、本当に見てくれていたので、うれしかった」と、言葉を弾ませた。
