マー君に危険球!?野村監督の期待の星・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




マー君に危険球!?野村監督の期待の星


楽天野村監督が田中に大胆要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000036-nks-base

野村監督って、もう71歳だったんですか!?そっちに反応してしまいました。マー君はもう孫みたいですね。

マー君よ、もっとワイルドになれ! 楽天の野村克也監督(71)が9日、12日の西武戦(フルキャスト宮城)で3度目の先発マウンドに立つ予定のルーキー田中将大投手(18=駒大苫小牧)へ、打者をのけぞらせたり頭の後ろを通るような思い切った球を投げるよう大胆要求した。まとまりがちにある田中の投球を考慮して、独特な言い回しで荒々しさを求めた。

 野村監督の期待の大きさが、大胆な言葉として表れた。田中に荒々しい“指令”だ。
 野村監督「(打者を)のけぞらせたり、頭の後ろを通るような球を放れば、1年は持つ。18歳の若造なんだから、当たりそうになっても『ごめんなさい』で済まされる。ベテランだったら、故意と思われるけどな。尾崎、池永だって、高卒1年目からでもビュンビュン頭に投げてきたぞ」。
