亀田和毅、結局アマチュアやんないの?大騒ぎしてたのに・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀田和毅、結局アマチュアやんないの?大騒ぎしてたのに


和毅、米国へ単身武者修行…タイソンパンチ学ぶ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000035-sanspo-spo

亀田和毅、結局アマチュアやらないんですね。親父さんも亀田家外しだとか、息子のオリンピックの夢がうんたらで訴えるとかやってませんでしたっけ?結局年齢が足りなかったと。

 ボクシング「亀田3兄弟」の末弟、和毅が10日、渡米した。北京五輪予選を断念してプロを目指す15歳が、父・史郎トレーナー(41)らを帯同せずに単身で渡米。現地では有名ジムで練習するほか、野獣マイク・タイソン(40)=米国=の元トレーナーへ“弟子入り”の交渉も予定する。亀田家の最終兵器が、海外武者修行の第一歩を踏み出した。

 国内でプロ資格を取得できる17歳まで海外武者修行を予定する和毅が、成田発の航空機で米国へ旅立った。

 「北京五輪のことはもう吹っ切れた。これからはアマじゃないから、どこでも行くで」

 もう五輪に未練はない。ボクシングを始めた小学生のころから、北京五輪での金メダル獲得を夢見ていたが、五輪予選の出場資格の「17歳以上」を満たさないことが分かり、断念。3月24日に長兄・興毅(20)のノンタイトル戦の前座リングでフィリピン人パートナーを相手に2ラウンドのスパーリングを行い、“プロ初仕事”を終えている。

Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。