ニセダイソー、マレーシアに出現!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセダイソー、マレーシアに出現!!


【マレーシア】ブルネイに「ダイソー」開店、大創とは無関係
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-nna-int

ダイソーの全く同じ名前で、紛らわしいどころか、全く本家ダイソーを騙っているとしか思えないショップがマレーシアにオープンしたそうです。マレーシアなら法的に大丈夫ってわけでもないでしょうに・・・。

 ボルネオ島北部に位置するブルネイの首都バンダル・スリ・ブガワンに日本の100円ショップとして有名な「ダイソー」の小売店が開店したもようだ。ただ、大創産業(広島県東広島市)は「当社とは無関係」としており、場合によっては法的措置も検討する構えを見せている。開店式典にはDaiso Singaporeの社長とされる日本人男性が出席したとして、ブルネイ地元紙でも写真入りで報じられていた。

 10日付のブルネイ地元各紙によると、ディスカウント店の「ダイソー」はバンダル・スリ・ブガワンのスリ・Q―ラップ・モール内に開店。記念式典には「Daiso Singapore」の社長とされる日本人男性「オーシマ」氏が出席したもようだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。