不二家、ローソンからいよいよ再出発!!販売再開へ・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家、ローソンからいよいよ再出発!!販売再開へ


ローソン 大手初、17日から不二家の菓子販売再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000022-san-bus_all

不二家、3月1日の安全宣言から1ヶ月超、ようやく再スタートです。子供の日には間に合いますね。あとはローソンでの売れ行きを見ながら、再開したいといったところでしょうか。

 コンビニエンスストアチェーン大手のローソンは11日、大手菓子メーカー、不二家の一般菓子を17日から販売再開することを決めた。対象はあめの「ミルキー」やクッキーの「カントリーマアム」など主力5品目で、ローソンは約8600の全店で扱う。不二家の洋菓子の品質管理問題が発覚し、一般菓子の販売も停止した1月以降、大手小売り企業の販売再開は初めて。

 ローソンはこれまで、「客の不信感がぬぐいきれていない」として販売再開に慎重だったが、一部の客から不二家商品の販売を求める声があることを重視し、再開を決めた。

 再開の判断にあたってローソンは、今月10日に商品管理の責任者が不二家の桜井康文社長から直接、工場の衛生管理態勢などについて説明を受けた。その上で11日、品質管理担当者が不二家の工場を視察し、不二家が導入した米国の衛生管理手法「AIB」の運用状況に問題がないことを確認したという。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。