韓国のひよ子まるパクりのお菓子を思い出しました・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のひよ子まるパクりのお菓子を思い出しました・・・


ひよ子の敗訴確定=菓子の立体商標認めず-最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000097-jij-soci

ウチもひよ子型の菓子作って売りたいけど、特許が邪魔だったから訴えたら勝っちゃった、という図式ですか?訴えたのは韓国人かと思ったら日本人なんですね。まあ、韓国人なら何も言わずにパクるだけか。せっかく忘れていたのに、ひよ子まるパクりのお菓子があったのを思い出しました。当時2ちゃんで祭りになってましたね。

 福岡市の老舗菓子メーカー「ひよ子」が販売するひよこ型菓子について、同市の製菓会社「二鶴堂」が立体商標登録を認めた特許庁の審決を取り消すよう求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(涌井紀夫裁判長)は12日、ひよ子側の上告を退ける決定をした。立体商標を認めなかった知財高裁判決が確定した。
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。