三重地震、市長は終日ゴルフですか。・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三重地震、市長は終日ゴルフですか。


三重地震、市長は終日ゴルフですか。ゴルフ場に揺れはなかったんでしょうか・・・。半公務のゴルフだったとはいえ、登庁すらしていないのでは言い訳が立たないでしょう。今まで何度、同じようなケースで問題になったことか・・・。

 三重県中部を震源とした強い地震で、震度5弱を記録した同県伊賀市の今岡睦之市長(67)が当日の15日、災害対策本部が設置されたにもかかわらず、同県名張市内で行われたゴルフ大会で、伊賀市議らとプレーを続けていたことが、わかった。今岡市長は災害対策本部長だが、終日登庁しなかった。

 今岡市長は、読売新聞の取材に、「ゴルフ大会は交流を深める定例イベントで、『半公務』のようなものだが、今考えると軽率だった。伊賀市の幹部職員が1人抜け、さらに自分が抜けると、(名張市側の)残り2人に迷惑がかかると思った」と話している。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000201-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。