林家正蔵 億の所得隠しって、こぶ平ですかー!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




林家正蔵 億の所得隠しって、こぶ平ですかー!!


林家正蔵って、こぶ平のことだったんですね。そういえば何か襲名したとかいってました。どうもこの時のご祝儀が「所得隠し」になっていたようです。知りませんでしたが落語界、大きなイベントだと億単位でお金が入るんですね・・・。

 落語家の林家正蔵(44)が、東京国税局から約1億2000万円の所得申告漏れを指摘され、重加算税など合計約4000万円余を追徴課税されたことが16日、分かった。落語界の一大イベントだった平成17年3月の“正蔵襲名”の祝儀などを隠していたもので、自宅にあった大量の祝儀袋を当局に摘発された。正蔵は同日夜、仕事先の東京都渋谷区のNHKで会見し、「隠したという認識は全くありません」と釈明した。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000002-sanspo-ent
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
