ミラーマン植草氏に名誉はありやなしや・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーマン植草氏に名誉はありやなしや


ミラーマン?植草教授が名誉毀損で週刊誌4誌を提訴したとのことです。これがはじめてなら、誤解や冤罪かも・・・と思うところですが、いくらなんでも2回はこういう状況にならないですよね。ちなみに前回も同じケースで提訴してことごとく負けています。

電車内で痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われ公判中の植草一秀被告(46)が19日、「余罪があるかのような週刊誌記事で名誉を傷つけられた」として、発行元4社に2200万~1100万円の賠償などを求めて東京地裁に提訴した。
 訴えられたのは毎日新聞社(サンデー毎日)▽小学館(女性セブン)▽講談社(フライデー)▽徳間書店(アサヒ芸能)。訴状によると、植草被告が同容疑で逮捕された04年と06年、各誌は「セクハラ癖があった」などと報じたが「いずれも事実無根」と主張している。
 植草被告は04年の事件で無罪を主張したが有罪が確定。06年の事件でも同様に争っている。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000081-mai-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。