岡島秀樹、メジャー月間最優秀新人!!・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




岡島秀樹、メジャー月間最優秀新人!!


岡島秀樹が、獲りましたよ~!!ア・リーグの4月の月間最優秀新人。獲れるとしたら、誰もが松坂と思っていたのではないでしょうか。それこそ、イチローや松井なんかで獲れる賞ですからね。岡島自身、感激もひとしおでしょう。

米大リーグ機構は2日、ア・リーグの4月の月間最優秀新人にレッドソックスの岡島秀樹投手(31)を選出した。同賞は2001年に新設された表彰制度で、日本選手の受賞は同年に4度のイチロー外野手(マリナーズ)、02年4月の石井一久投手(当時ドジャース)、03年6月の松井秀喜外野手(ヤンキース)以来、4人目。岡島は同僚の松坂大輔投手、デビルレイズの岩村明憲内野手らを抑えての栄誉となった。
 岡島は4月、12試合に登板。2日のデビュー戦こそソロ本塁打で失点したものの、その後は11試合連続無失点の好投で防御率0.71をマークした。20日のヤンキース戦でメジャー初セーブを挙げるなど、宿敵に勝利した5試合すべてに登板してチームの地区首位に貢献。「本当に自分でいいのかと思う。光栄だし、うれしくて仕方がない。日本でももらったことがないし、米国に来て良かった」と、受賞の喜びを語った。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000026-jij-spo
