・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^





松坂大輔ですらスムーズには活躍させてもらえない、メジャーリーグの壁はやっぱり厚いですね。今回の試合、球場は戦後最高のお客さんの入りだったらしいですね。松坂もいまの状況だと、焦りも出てくるでしょうが、悪循環はなんとかここで・・・。

 戦後最多の3万7216人を収容したフェンウェイパーク。舞台は整い、午後7時すぎに幕が開いたが、まだ空に青さが残るうちに、マウンド上の主役、松坂が観衆を失望させてしまった。
 メジャーで二度目の対戦となるイチローに対し、第1打席は直球から入って、ファウルで1ストライクを取った。しかし続くチェンジアップ、スライダーがボールになり、結局フルカウントからイチローを歩かせた。イチローは「ストライク率がね……」とライバルの制球難に注文をつけ、松坂も「イチローさんはがっかりしたんじゃないかと思う。今日はイメージとかけ離れていた」と、捕手・バリテックが構えた所にボールが行かないもどかしさを口にした。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000020-mai-spo

TOP国内 | Top▲
