ドイツの走り屋はお金持ち?高速道路調査・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの走り屋はお金持ち?高速道路調査


ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち=調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000024-reu-ent

燃費?シラネーヨってことですか?

ドイツの高速道路を走る自動車には、ドライバーの収入とスピードに相関関係があることが明らかになった。収入が多いほどスピードを出す傾向があるという。調査会社TNSインフラテストが27日に発表した。

 それによると、月収1500ユーロ(約23万円)以下のドライバーのうち、推奨巡航速度である時速130キロ以上で走ると答えたのはわずか37%。

 一方、月収2500ユーロ以上のドライバーは、大多数が推奨巡航速度以上のスピードで走るとしており、燃費や環境汚染への関心も低いことが分かった。

 調査は、2007年2月時点で運転免許を保有する18歳以上のドライバー1002人を対象に実施された。

たしかに、かの有名なアウトバーンは飛行機の滑走路としても使えるような設計なんで、ぶっ飛ばしたら気持ちよさげ。

でも今年の暖冬とか、水温上昇とか、世界的規模での環境保護をすすめていかないと、危険ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。