星野節炸裂中!!荷物をまとめて帰れとは言わんよ・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野節炸裂中!!荷物をまとめて帰れとは言わんよ


星野ジャパンはオシム流サバイバル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000047-nks-base

勝利のためなら鬼となる、星野節炸裂中!!

 星野ジャパンが“オシム流”で最強チームを構築する。北京五輪日本代表の星野仙一監督(60)らコーチ陣が2月28日、福岡ヤフードームを訪れ、ソフトバンクとロッテのオープン戦を視察。星野監督は11月のアジア予選(台湾)の代表メンバーは、直前合宿で絞り込む「サバイバル」を予告した。

 アジア予選の登録枠は24人。直前の宮崎合宿には30人程度を招集し、絞り込んでいく考えだ。星野監督は「直前に故障者や調子の上がらない選手が出るケースもある。直前まで競争すれば緊張感も違うし、今までの反省を踏まえてやらないとな」と話した。

98年のサッカーW杯を引き合いに出し、スイスでの直前合宿で三浦知良、北沢豪が本大会出場メンバーから漏れ、傷心の帰国をしたことについて

「オレは“荷物をまとめて帰れ”とは言わんよ。ずっとおったらええ。その悔しさを今後の野球人生の糧にしてくれればええんや」。

とのこと。かえってキツイっす・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。