ベンツの名前って、なくなっていたのですね・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンツの名前って、なくなっていたのですね


「ベンツ」という会社、そういえば存在しなかったのですね。ベンツといえばあれだけの世界に冠たる高級車でありながら、その大本が買収されていたということに今さらながら驚きました。ダイムラーに戻すのなら、ベンツの名前まで復活させてもいいのでは・・・。

「ベンツの名前を再び社名に」-。自動車大手ダイムラークライスラーの北米部門クライスラー・グループの売却を機に、ガソリン式自動車を世界で初めて開発したとされるカール・ベンツゆかりのドイツ・マンハイム市が、こんな願いをダイムラー側に伝えていたことが分かった。独紙フランクフルター・アルゲマイネが伝えた。
 1998年の米クライスラーとの合併で、独ダイムラー・ベンツは社名をダイムラークライスラーに改めた。しかし、同社は今月、クライスラー売却後の社名を「ダイムラー」のみとする方針を決めた。
 同紙によると、マンハイムのゲルハルト・ウィッダー市長は先週、ダイムラーのツェッチェ社長にファクスで、「カール・ベンツが再びふさわしい地位を手に入れることを多くの人が望んでいる」と訴えた。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000028-jij-int
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。