松坂がようやく。ア・リーグ週間MVPに・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^




松坂がようやく。ア・リーグ週間MVPに


松坂大輔がようやく獲りました。ア・リーグの週間最優秀選手(MVP)です。いくら怪物松坂といえど、獲って当たり前、勝って当たり前という空気のなかでは当然プレッシャーも大きかったでしょうね。とりあえず一息つけた気分じゃないでしょうか。

米大リーグ機構は21日、前週の週間最優秀選手(MVP)にア・リーグはレッドソックスの松坂大輔投手(26)を選んだ。14日から20日までの対象期間で2戦2勝、防御率2.12、11奪三振の好成績だった。日本選手の選出は、昨年6月に受賞したマリナーズのイチロー外野手以来。打率5割7分7厘で候補に挙がった同外野手らを抑えた。
 松坂は14日のタイガース戦では、メジャー初完投勝利を自身初の無四球で飾った。19日の交流戦、対ブレーブスでも8回3失点の安定した投球で、四球を与えなかった。
 ナ・リーグは、打率5割9分1厘をマークしたアストロズのハンター・ペンス外野手、4セーブを挙げたダイヤモンドバックスのホセ・バルベルデ投手が選ばれた。
 ◇選ばれて光栄
 松坂の話 数多く選手がいる中で自分が選ばれたことは光栄に思っている。良いピッチングとは言えないが、一番長くイニングを投げられたことが評価されたと思う。うれしいことは間違いない。 

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000018-jij-spo
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
