今度は「みかん」と「りんご」。まだまだ「あるある」捏造問題・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は「みかん」と「りんご」。まだまだ「あるある」捏造問題


<番組捏造>関西テレビ社内調査 新たに2件の捏造の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000129-mai-soci

こうして、テレビはどんどん信用を失っていくのであった・・・。
ちょっと話は違うが、ニュースの印象操作もひどいもんだしね。
罪としては、そっちのほうが圧倒的に大きいとは思うが。

 「発掘!あるある大事典2」(放送打ち切り)の捏造(ねつぞう)問題で、関西テレビ(大阪市北区)は28日、「有酸素運動の新理論」(05年10月16日放送)、「みかん・りんごダイエット」(06年10月22日放送)の2件で新たに捏造の疑いがあることを認めた。これで関テレが問題を認めた放送は、発覚のきっかけとなった「納豆ダイエット」(今年1月7日放送)などを含め計4件になった。

 報道で指摘された以外で、同社の社内調査の結果「エッ?!3分でいいの!?有酸素運動の新理論」では米国人研究者のコメントの捏造、「あなたのダイエットフルーツはどっち?みかんorリンゴ」では、実験結果のグラフを捏造した疑いがあるとしている。

ダイエットネタは、やっぱくいつきいいんだなあ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。