こんにゃくゼリー、こんなアイデアいかがでしょうか・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくゼリー、こんなアイデアいかがでしょうか


こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて子供が窒息死した事件の発表がありましたが、いままで確認されているだけでも、こんにゃくゼリーのこうした事件は11件もあるんですね。こんにゃくゼリーの子供用として、細いチューブに入ったやつとか区別したほうがいいのかも。

 国民生活センターは23日、7歳の男児2人が、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死したと発表した。センターによると、同ゼリーでは1995年度以降、この2件を含めて計11件の死亡事故が発生しており、「子供や高齢者に食べさせるのを控えるべきだ」と注意を呼び掛けている。
 亡くなったのは、3月に学童保育でおやつに出たゼリーを食べた東海地方の男児と、4月末に祖父母宅で食べた甲信越地方の男児。2つは別のメーカーだった。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000132-jij-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。