朝日新聞社に脅迫文がまた・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞社に脅迫文がまた・・・


朝日新聞といえば、最近末端の販売店にカラの領収書を強要した、といった不祥事が報道されていました。現在調査中?とのことですが。まあ一部のことでしょうけどね。そんな朝日新聞社に、過去の阪神支局事件を髣髴とさせる脅迫文がまた・・・。

 朝日新聞さいたま総局(さいたま市浦和区常盤)に、「社員が殺されても仕方ない」などと書かれた脅迫文2通が届いていたことが24日、わかった。

 同総局は23日に浦和署に相談し、脅迫文を任意提出した。

 朝日新聞社広報部などによると、脅迫文は、はがきに「第2、第3の阪神支局事件は必ず起こる」などと手書きで書かれていた。1通目は5月6日消印、2通目は22日消印で届いた。

 いずれも裏書きに差出人として同一人物の名前が漢字で書かれていた。同広報部は「心当たりはない。愉快犯のケースが考えられ、報道を控えていた。今回の件で警備を強化した」としている。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000017-yom-soci
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。