池のボールで生計15年 結構たいへんだと思うが・・・・ニュースで政治・経済からアイドル・スポーツ・ITまで。管理人のつぶやき、ぼやきです^^

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池のボールで生計15年 結構たいへんだと思うが・・・


ゴルフ場で池に落ちたボールを拾い集め、売りさばいていた男が逮捕されたそうです。このゴルフボールだけで15年も生計を立てていたとか。量を拾い集めるのも大変だし、それを1個1個磨き上げて売りに行くってのもマメじゃないと出来ない作業。楽じゃないと思うが・・・。

 岐阜県内のゴルフ場に深夜に忍び込み、ゴルフボールを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕、起訴された男が、ゴルフ場数十か所からボールを拾い、新品同様に磨き上げて大量に売りさばいていたことが25日、岐阜県警の調べでわかった。

 ゴルフ場は岐阜、愛知だけでなく、静岡、三重、滋賀、長野県などに及んでおり、調べに対し男は「15年間にわたって、ゴルフボールを売って生計を立てていた」と供述している。岐阜県警は15年間で数千万円の利益を得ていたとみて、裏付け捜査を進めている。

 調べによると、男は愛知県豊田市、無職草薙(くさなぎ)忠好被告(62)。先月27日深夜、岐阜県山県市の「岐阜国際カントリー倶楽部(くらぶ)」の池からゴルフボール1376個(4万1000円相当)を盗んだとして逮捕、起訴された。

(引用:Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000001-yom-soci
Copyright © ニュースのつぼやき。 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。